

--.--.-- | スポンサー広告

熊川整骨院


連れと行ってきました。
最近まじで腰がやばいのです……若いのに俺! 可哀想!!

最初は福生のスシローの近くのドルフィンって所に行きましたが生憎の臨時休業だってさ。
んで整体やっているとこ検索かけたら熊川整骨院が近くにあったので行ってみました。
Googleの地図頼りに行きましたが、うわあ、路地裏だねえ……。

ドアを開けて出てきたのはランニングシャツに股引きという出で立ちのおじいちゃん先生。
ラフだ…フリーダムだ……これがクールビズに貢献している人の真の姿なのだろうか。

とりあえず、先生に言われるがままベッドに横へ。
ここは1人で切り盛りしているらしく、連れは肩に電気を流してもらって待機。

先生にどうやって来たのかやって言われてネットで調べてって言ったら
それはそれは、あんた達夫婦は本当に良いところに来たねえ、と連呼。
5回は言った。こういうおじいちゃん、うちの施設にいるよ…まあきっと口コミで広めてほしいと、そういうことですね!?
てか夫婦じゃないよ笑。
途中で夫婦から彼氏彼女になったから関係に気付いたっぽいけど。

指圧やばかったっす。
こんくらい強いのを望んでたんです。
チョー気持ち良い!

連れは凝っている訳でもなく、ただ俺に連れられて来ただけだから先生の圧に耐えきれず喘いでいました。

先生曰く、「指圧にも色々あってあんたみたいな人はヨーロッパ風の指圧で、って言わないと駄目だがや。ヨーロッパ風はエステみたいな感じでやるけど日本風はかなりゴリゴリいくし何も言わなきゃ日本風になるんだからや」

……あいつ何人だっけ?

ていうか先生ものすごく喋ります。さんまさんに負けません。

連れが仕事は何しているか聞かれて、カラオケで働いているって言ったら
誰が好きなのとすかさず話を拾う先生。

連れ「んーバンド好きなんですけどぉー」

先生「バ…バン……?」

連れ「ラルクとか?」

先生「ああ、ラルクねラルク!」

バンド分かんないのにラルクは分かるの!?

もう楽しすぎるよこの先生。
しかも今日は相手を待っている間、電気マッサージ無料でやってくれたし!
整体でここまで痛みが解放されたの初めてだし、また来ますね!

●熊川整骨院
住所→ググれカス!
受付時間→9~12時、15~19時(確か)
料金→30分3000円(時間は客の見た目で先生が決めます)
駐車場はあるけど2台が限界
予約いらないけど先生は予約をおす
3~4人で来ても先生1人で頑張って回すらしい(温熱とか電気とかで)


2011.09.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 旅行・ドライブ

板橋区潜入


ちょっとした野暮用で板橋区に行ってきました。
まあ僕の用事じゃないんだけど、
板橋に行ったの初めてだったからウキウキしていましたが
ああ、まあ、板橋区とか区のくせに大したことねえな。ぁ
そりゃあきる野市よりかは栄えていると思うけどさ!
なんていうか怖い思いをして首都高に乗ってまで来る価値はない。ぁ
路駐多いし……もう来ることはないでしょう。

だから最初で最後の板橋ってことで美味しそうなインドカレー屋さんで昼飯を食いました。
ナンとか何年振りに食べただろう。
美味かった!
本当はランチメニューの何とかの大葉巻きってのを食べたかったんですが売り切れちゃったそうで。
昼の14時に店に来てもうランチメニュー売り切れって、かなり人気のお店なんじゃ!?

昼飯の後に整体に行きました。
骨盤やら背骨が歪んでるとかで、かなりボキボキやられたんだけども。
ああーそんなに腰を強く押したらさっき食べたチキンカレーのチキンが出てきちゃうよー!
でも気持ちよいのでした。

2011.07.23 | Comments(0) | Trackback(0) | 旅行・ドライブ

登山初体験


山ガールと御岳山に行ってきました!
画像は日の出山の頂上です。
遠足できてた小学生と鉢合わせしてちょっとうんざりしつつ、疲れを知らない現代の若者に感心したりもしました。
若いって、いいよね……。

登山に然程興味はなかったんだけど、
今日一緒に行った子が山形出身で、東京に来てから高尾山しか行ったことがないっていうから。

御岳山の麓まで車で行って、
ケーブルカーは使わず徒歩で日の出山まで。
本当は天狗岩?に行きたかったんだけど…地図に惑わされたってことで。

初登山でしたが、歩いて30分で左足の付け根に痛みが走る始末。
3時間経って頂上に着いた頃は、足を上げる度に激痛が、、
腰痛持ちだから?
ヘルニアだったらどうしよう。
炎症を起こしているだけならまだいいけど。
筋肉痛であることを願おう、そうしよう。

まあでも、この達成感は何とも言えないかな!
身体を動かすの好きだし。
山好きだし。
次は埼玉県の二子山に行きましょう。

>>追記
東京にきて10キロ太ったという山ガールは、僕より体力がありませんでした。
ていうか、こちとら朝4時半起きで目的地とは逆方向なのに家まで迎えに行ってやった挙げ句に寝坊し更には帰りの車中で爆睡するとかどういう神経してんねん!
どんだけ寝るんだ君は……
ちょっとは気を遣ってくれてもいいんじゃないか。
いいんだけどね別に。

2011.06.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 旅行・ドライブ

軽井沢スノーパーク


友と行ってきました。

この前の長野があまりにも寒くて凍死寸前だったから
群馬をチョイスしたけど、軽井沢って長野との境目にあるんだね!
一般常識ないから知らなかった/(^O^)\

まあでも思ったよりも寒くなかったです。

とりあえず、普通に滑れるという友の腕前を拝見。
……普通っていうか、これは結構滑れる方なんじゃ?
なんか騙された気がするんだけど!

僕は相変わらず転びに転びまくり
怖がったら負けだと思ったから無心で滑って、
でも案の定、大転倒して尻からコケたのはいいけど反動で頭を打って首コキしました。
まじで痛い。

ターンの練習してたけど
あれフロントサイドターンができなくなってるんだが。
でもバックはできる。
まあ……感じがつかめりゃ何でもいいのさ!

と思うけど、やっぱりスピード出ると怖くて
でも怖がったら負けだと思(デジャブ

誘っといて滑れないとかごめん……★

んで、両膝に巨大な内出血ができた午後2時頃。
なんか吹雪いてきたので撤退。
天気予報で雪が降るのは知ってたけど、
東京の感覚の雪とはエラい違いでした。
群馬なめてたぜ。

帰りの車中、高速に向かって走ってるとなんか電柱が揺れてるじゃないですか。
なんか今日、風強くね? みたいな話をしていて
インターに到着して……
高速通行禁止ってどういうこと!?
え、地震?
東北道も通行止め?
ってことは……

下から帰れと!?
帰るけどね?

家に着くまでたっぷり12時間かかりました。
バイパスなんか1時間で5kmしか進めないし
あちこちで停電して信号機は機能してないし
自然の脅威を実感した。

じゃなくて、スノボー楽しかったっていう感想を書きたかったんだ本当は。

2011.03.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 旅行・ドライブ

大きい猫たち



やっぱりホワイトタイガー可愛いすぎるぞ。




てか子ども生まれたんた!?
ものすごく抱っこしたい。



肉球つかみたい。




ちょまっ
サービス精神ありすぎ(笑)
バスの中には小さい子どもが沢山いるのに。。。

ある意味スノボーより楽しかったー!
やっぱ動物はいいよね。

2011.03.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 旅行・ドライブ

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


