

--.--.-- | スポンサー広告

ボルテッカーピカチュウ



久しぶりにポケモン育成……というかプレイ自体久しいんだが、でんきだま解禁ってことでピカチュウ育ててみました。

 
●ピカチュウ Lv50 ♂

性格:ようき
特性:ひらいしん

個体値:ASDV
努力値:H6 A252 S252

ステ:
H:108(25~26)
A:107(31)
B:43(16~17)
C:56(16~17)
D:60(30~31)
S:156(31)

わざ:
ボルテッカー
きしかいせい
みがわり
でんこうせっか

 
育成を始まる前に、遺伝技等の継承の仕方から調べ直ししました。覚えてないねん。笑
毎度お世話になりますGoogle先生。
あー遺伝技は♂の技のみね、じゃあ宜しくドーブル君!

イベント配信のうたうピカチュウの特性が隠れ特性のひらいしんですが
隠れ特性は♀の特性のみ受け継いで尚且つメタモンとの組み合わせでは継承しないらしい。

かわらずのいしで性格遺伝、でんきだまでボルテッカー覚えさせるから
パワー○○系アイテムでの個体値遺伝ができないという何とも面倒臭いになるってことですね。

高個体値メタモン持っていないし……
まあ2V程度なら飽きる前に出せるでしょう。
ってことで↓↓

①配信の♀うたピカ×きしかいせい覚えた♂ドーブルで♂きしかいせいピチュー

②AV・SVメタモン×ピカチュウで♂AV・SVピカチュウ

③ようき配信うたピカ×②のピカで♀ようき・ひらいしんASVピカチュウ

④①×③で狙った性格・特性・個体値が出るまでタマゴを割りまくる(親♂きしかいせいピカの入れ替えしてます)

タマゴ100個くらい孵化したところで上記のピカチュウ生まれたので断念。
本当はDよりBVの方が理想だったけど……もう飽きt
大体ピチューでタマゴ見付からないところが面倒臭すぎるのさ!

技は物理メイン、出番優先で。
HP調整していないのでみがわりがアレなんですけど、こらえるは遺伝技で覚えさせていないし、もう面倒だから何でもいいんじゃね?

可愛いは正義なのです。
次折角だから特攻ライチュウでも育てようかな。


2011.08.30 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモンBW

味の素スタジアムで「うたうピカチュウ」ゲットだぜ!


お連れとピカチュウ貰いに行ってきました!
ブラックとホワイトに1匹ずつもらったよ! この日まで生きててまじで良かった……。

ピカチュウ配信、受け取りに来ていた人が(多分)フリーターや社会人だけでちょっと安心した。
まあ小学生がポケモン育成はレベル高いかな。
つうか人がゴミのようで。
味スタでアーティストのグッズ販売とか……皆ネットで買いなよ!

しかも駐車代、最初の30分は無料、以降30分毎に1000円って何なのさ!
人がゴミのようで全く先に進めないし戻れないし、車に戻った時は31分経過していました。シット!

ついにBWででんきだま解禁ですね!
うたうとか、どうでもいい。むしろフラフラダンスの方が使えるんじゃないかい?

ピカチュウ育成はエメラルドの時以来。
むしろ最近はずっとTボしていたから、ちょっとBWで玉ピカでも育ててみようかな。
たまにはね、ゲームもしたいのさ!

2011.08.28 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモンBW

劇場版ポケットモンスター ビクティニと白き英雄レシラム


Tボの朝練から帰って来た後、風呂に入って昭島Movixへゴー!

ポケモン観ました。
日記にアップしていないけど、黒き英雄ゼクロムは日の出イオンに連れと観に行った。
今回もお連れを誘いましたが、「もう子どもに混じってポケモンとか観たくない」。
仕方ないので嫌がる弟と観に行った所存です。

2タイトル観に行くつもりはなかったんだけれど
この前ブラックのカセットを持っていくの忘れてゼクロム貰えなかったから……さ☆

白と黒で登場ポケモンが違うだけかなって思ってたら
最初の大地の民を勧誘?しているシーンから大幅に違うじゃないですか。
この後もゼクロム版で話が進んでいくのかと思ってバトル大会までらへんは真面目に見ていましたが
うーむ……ゴルーグの色違いよりやっぱサザンドラの方が格好いいかなあ?
ていうか、この後の展開はレシラム版と大差なさそう。
そういや今日とか睡眠時間2時間でTボしに行ったから、なんだか眠いや……おやすみパトラッシュ。


弟「…映画終わったよ」

僕「知ってるよ、サトシ君の大活躍この目で観てたもの」

弟「寝てただろ、お前。ポケモンにさして興味がない俺が真剣に観てたっていうのに爆睡してだろ」

僕「だって話が同じなんだもん」

弟「じゃあ今度はお前が俺に付き合えよ? けいおん!観るぞ」

僕「ええーけいおん!知らないし、ああいう萌え系のアニメ好きじゃない」

弟「俺の誕生日に上映開始だって」

僕「けいおん!観るならプリキュア観たい」

弟「俺だってポケモン観るならトランスフォーマー観たかったわ」

僕「けいおん!のキャラ誰1人として分かんねえもん。そんなん観たっておもろくないんだよ!」

帰りの車の中で、けいおん!のキャラについて弟が熱弁してくれました。どうやら、あずにゃんが大変可愛いらしい。

2011.08.27 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモンBW

そういやポケスマのゾロアークをゲットしました


ホワイトデー当日、ゾロアークの受け取り期限が迫ってたので慌ててWi-Fiに繋いでゲット。

ポケモン、今はほとんどやっていないけど
ホワイト、ブラックときたら次は……グレイ!?
ひねってゼブラとか?笑
通例ならもう1タイトル販売するはずよね?
そしたら3DSので出るのかしら。

今はデジモンストーリー超クロスウォーズやってます。
やっとベルゼブモンL仲間にできた!

ベルゼブモンがかっこよすぎて
小学生の時アニメ見てた頃も、こいつはかっこいいと思ってたけど、
この年になって何がかっこよかったのか、漠然としていたものが見えました。

それは、二丁拳銃。
二丁拳銃って……かっこよすぎるだろ!

>>追記
やっぱりモンスターに走ってしまう。

2011.03.18 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモンBW

ホワイト日記 その22@ふゆやすみダークライ、ゲットだぜ!


地元の日の出SATYで受け取ってきました。

受け取るまで長かった……。
映画前売券の色違い三犬同様、
店員と客(僕)との共同作業をしなきゃいけないもんだと思っておりまして
僕ももう今年で23歳ですから、恥じらいという要らない感情が僕の理性を邪魔したのです。
受け取りに行くのは恥ずかしいけどダークライは欲しい…!

そこで思い付いたのが

「おい、弟」

「俺今日忙しいから無理」

「まだ何も言ってないんだけど」

「俺、今日予定あるの! お前みたいに休みの日なのに家から出ない引きこもりとは違うの!」

「SATY行こうよ」

「人の話聞いてた?」

「今日の予定で車使いんだろ? 俺の車を使いたいんだろ?」

「お前の車じゃねーし」

「俺のだし。だったらお前今年から税金と保険金と車検の金とガソリン代出せよな」

こうして僕の弟は快く引き受けてくれたのでした。

で、SATYに着いたのはいいけど、ここからが問題。
前と同じで3階のキッズ売り場が会場だと思うんだけど、それらしいのがない。

「ねえ、ちょっとどこでダークライの配信やってるか聞いてきてよ」

「なんで俺が? お前が欲しいならお前が聞けよ」

「嫌だよ恥ずかしいもん」

「俺だって恥ずかしいわ!」

「多分さ、店員とワイヤレス通信しなきゃいけないと思うから、ちょっとやってきてよ」

「嫌だよ、あんなイケイケのお姉ちゃんに『ダークライ1つ下さい』ってドヤ顔で言えっての?」

「行ってこい」

「死ね」

「行けっつってんだよ」

「死ね」

「……もういいよ!(死ね連呼されて傷付いた)」

で、恐る恐るレジに近付き、
裏方で作業しているイケイケのお姉ちゃんに話し掛けようとしたら
レジ前でDSいじってるオバサン発見!
しかもレジの前にダークライの受取手順が書いてある旗も見付けた!

どうやら今回の配信は、ワイヤレス通信のふしぎなおくりもので受け取れるみたいでした。
公式サイトに記載されてるって?
そんなん細かく見ないって!

まあ、無事にダークライがゲットできて何よりです!
ナゾの実も手に入ったしね!

プレイ時間  214:14
ポケモン図鑑 645/645

2011.01.06 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモンBW

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


