

--.--.-- | スポンサー広告

たんばらスノーパークその2


12月にも一度行きましたが、以前はゴンドラ一基しか動いてないくらい雪がなかったのでリベンジ!

風が少し強いくらいで雪も中々。
パウダースノーではなかったけれど普通に滑る分には充分でした。

今シーズンは全部たんばらスノーパークでも良いかな。
安いんですよリフト券が。
4月にもなってないのに一日券で2600円だし(二回目以降)、3月くらいから次回リフト券が無料になる券くれるし。
何より自宅から2時間で行けるのが強い。

新潟とかだと帰りがクタクタなので…
運転ずっと僕だしね!

グラトリは自殺行為に等しいのでしません。
僕がパークで遊ぶと骨が折れます。多分…
そういうのは20代前半までにしといて、怪我なく楽しく滑れればそれで良いかなと。


2016.02.05 | Comments(0) | Trackback(0) | スノボ・Tボード

たんばらスノーパーク







スタッドレスも買ったことだし、早速行って来たよ(`・ω・)

が、雪が全然積もってない!
ちょっと行くの早すぎたか。
例年なら1月から行くんだけど、いつも一緒に行く職場の人とたまたま休みが合ったんで行ってみたものの12月上旬の積雪ってこんなもんなのね。

本日はリフト一基のみ動いてましたが上から下までガリガリです。

他のボーダーさんがガリガリ音をたてながら、かっこよく滑走してます。
僕が滑ったら間違いなく死にます。

あれは雪じゃなくて、きわめて殺傷能力が高い氷そのものなんだもの!

まあ死にはしなかったけど、こけた弾みで右膝と尻が砕けました。
明日は筋肉痛と内出血の痛みでまともに仕事が出来ないかもしれない。

業務に支障が出る遊びはしないのが社会人の鉄則だろ?
去年新人がスノボでアバラ折って仕事を一ヶ月休み、散々みんなに叩かれていたことを思い出せ!

職場の人もガリガリコースに疲れ果ててたんで、体力がないオジサンとオバサンは昼前に帰って上里SAでおやき買ってリラクゼーション行ってジョイフル●田に寄った。
8月生まれのグレーのオスのチンチラ三匹とブラックエボニー、ホワイトのメスがいました。可愛い……連れ去りたい……
でも僕はもうこれ以上養えないし、むしろ養ってほしいくらいだからごめんね!!

そういえば上里SA工事してたな。改装中?


2015.12.10 | Comments(0) | Trackback(0) | スノボ・Tボード

夏が来た! Tボードの季節です



飽きていたわけではありませ(

今はパワースライドの練習しています。
何故って言われたら、カッコイイから。その一言に尽きる(爆)

だがしかし、これが意外と難しいわけで。
おっかないし、軍手付けないと手の指紋はなくなるし
板の削られ具合(画像参照)も半端ないし。

でもマスターできたらモテ期が到来するはずだから頑張ってます。

2013.07.04 | Comments(0) | Trackback(0) | スノボ・Tボード

2012年度のスノボ


すっかりアップするの忘れていました。
怠惰癖がつくと駄目だね。

一応全部で4回行ったわけで
ウェアが水漏れ?する挙げ句に
マフラー巻いて滑ってたら、マフラーがウェアの社会の窓部分に絡まって
有り得ない状況に陥ったスノボライフを送ってました。

本当は一回一回アップしたかったけど、今更だし…。
とりま楽しかった!
それだけは伝えておこうと思う(`・ω・´)

・藤原スキー場
・奥利根スノーパーク
・軽井沢スノーパーク
・玉原スキーパーク

2013.07.04 | Comments(0) | Trackback(0) | スノボ・Tボード

一週間ぶりにTボード

やっと晴れました!!
台風の時は局地的に雨が降っていて穴場の所だけいつも土砂降りだったから、、
かなり待ちわびました。

お昼頃にカロリーメイトを持って穴場へゴー!

まずは軽く坂滑りして慣らそうと思ったんだけど
いかんせん、一週間のブランクなめてました。
2本目でバランスを崩して左手の手のひらと肘の皮膚がアスファルトに削り取られました。
普通に痛いんだけど……じわっと血が! 疼痛が!!
何故いつもプロテクターを外している時だけ転けるんだろうか。

まあこん位の怪我は予想範囲内なので、
車に常備してある応急措置セットでクリアだぜ!




ではでは気を取り直して…

坂滑り→テールスライドでスピードを落としてハーフチェンジ270×2(ルックバック無理)でレギュラーに戻してからのフロントサイドノーズウィール180でフィニッシュ!
帰りはグーフィーでひたすらプッシュかワンフット→特殊プッシュ→滑り始め地点までプッシュ。

何とかルックバックできるようになりたいとは思うんだけど、T002は板的に恐怖心が倍増される模様。
安定感がないんだよ!
冬ボーナスが出たらT001のショート買ってルックバック練習しますわ。

それまではテールスライドやります!
今日初めてテールスライドやってみたがこれが意外と難しい。
最高4秒しか体勢を維持できないから、せめて10秒は。。
けど最初は0.いくつかしかできなかったし、これでも進歩したんだよ(・ω・`)

まあ板の削られ具合が半端無いんだけどね。




今日の数時間でこんなに削れるとは…
シャム消えないで!!

2011.09.07 | Comments(0) | Trackback(0) | スノボ・Tボード

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


