

--.--.-- | スポンサー広告

ゴグマジオス太刀ソロクリア!(オトモあり)



まだモンハンやってたの?とかは言わないで!

いやはや、何回挑戦したことでしょう。
20回くらいはやってるかな。
一番始めに挑んだ時はG級銀レウスのイベクエ配信されてなくて、
シャングルマーラとか飛竜刀【花ノ宴】で戦ったと思う。で、瞬殺→こんなクソゲー二度とやるかボケ!

G級銀レウス解禁後は銀レウスクエのサブターゲット回して(倒せないからorz)素材集めて
防具に火属性攻撃入ってるし、これならイケんじゃね?みたいな。

再挑戦時の防具
・S・ソルZヘルム
・ガルルガXメイル
・S・ソルZアーム
・S・ソルZコイル
・ガルルガXグリーヴ
・護石 火属性攻撃+8 空スロ3

スキル
・火属性攻撃強化+3
・弱点特効
・見切り+1
・回避距離UP
・粘着無効

結果
本気モードに突入するのが30分前後、
本気モード後より空飛んたのは三回でいつも時間切れ。

武器を龍属性のTHEディカローグ、真・狼牙刀【寂滅】にしてみたり

高級耳栓つけて手数を増やしてみたけどあんまり変わらず。

仕方ないのでグーグル先生に頼んで、
太刀でソロクリアしている人の装備を見させてもらった。
が、大概が真打発動させてからの~ってさ、無理だわ。
ドクドミ装備はG級特別許可証持ってないんだから作れる訳ないし、
クロオビなんちゃらが作れるクエ?はやってないし
発掘装備は廃人じゃないから取れないし
あ、じゃあ真打と同じ効果のスキル付ければ良いんじゃん!と閃いた俺天才です。

そんでテオ・テスカトルと戯れながら画像の防具を作り…
作ったのは良いけど強化どうする?明らかに剛鎧玉が足りないわ('A`)

もう面倒臭いからそのままいこうぜ!ヾ('A`)ノ"

って適当にやったら残り時間05:01で倒せたあああ!

ちなみにだけど
・最高攻撃力1300超(爪護符込み)
・鬼人薬グレートなし、硬化薬は飲んだ(怪力の種がない!)
・撃龍槍は4回中3回ヒット、背中のは外した
・巨龍砲はヒット
・大砲、バリスタ、拘束弾は未使用
・マジオス本気モードになったのが27分後
・サブオトモはファイト、火炎車2回
・ダウン回数1回

こんな適当でも倒せたのは銀レウス武器のおかげかしら。
でもでも、残り時間5分も余ってるなら花ノ宴や、それこそシャングルマーラでも倒せそうだけど。
まあ、もうやらないけどな…('A`)

>>追記
マジオスがマジモードになって4回空飛べば倒せると思います。


2015.05.09 | Comments(0) | Trackback(0) | なんかゲーム

火の国を訪れし危機クリア



やっと勝てた!
対策装備を作っては挑戦し負けてのエンドレスリピートだったけど
G2突入時に一番最初に作ったレギオス装備一式で勝てました。残り時間6分強で。
スキルは龍耐性大と細菌学。

初見時はジンオウガ亜種がチートモンスターに見えたけど、
探索からジンオウガ亜種出してZ一式装備作ってて戦い慣れしてたせいか
ジ亜()は最早ザコです。
ブラキの方がどれだけウザかったことか(´・ω・)
閃光玉がなければ負け決定という。

何はともあれ、あとは緊急クエのゴアちゃん倒せば晴れてG3に昇格。
さあさ、どこまでソロでいけるかな!

2015.01.21 | Comments(0) | Trackback(0) | なんかゲーム

ダラ・アマデュラ討伐

やっと勝てた…。
装備の強化やらで20時間は費やしました。
ポケモンなら最初からプレイしてもポケモンリーグ制覇できますよコレ!
トータルのプレイ時間、500弱だしね。

一応攻略サイトやらブログやらググってみたけど
駄目だ何言ってるか全く分かんねorz
1乙って何?一撃で死ぬってことかしら。

とりあえず装備は太刀の獄刀リュウコツ、ジンオウU装備一式。
スキルが龍属性攻撃強化+3、回避性能+2、集中、フルチャージ。
防御力が384。
これで約45分くらいかかりました。

最初はガララS一式とかゴールドルナ一式でやってたけど
いつも時間切れだったわけで
部位破壊はしないで頭集中フルボッコすれば良かったのかな?
まあ火力不足が原因かな。

theジャスティスならもうちょっと時間短縮できたかも。
スキルは攻撃力アップと溜め短縮は外せないと思われます。

ちなみに尻尾→胸→両爪→背びれ→頭の順に部位破壊してダウン時にメッタ斬り、って感じ。
立ち回り云々より行動パターン覚えれば何とか勝てる!

さあソロでどこまでいけるか挑戦(・ω・´)

2014.12.15 | Comments(0) | Trackback(0) | なんかゲーム

モンスターハンター4g

過食嘔吐がピタっと止まりました。
もう駄目だと思っていたのに、こんなにも呆気ないなんて…。

まあそれはまた別の機会に書くとして、
過食嘔吐を克服するためというか、
何か熱中できるものを!
ということで買ってみたMH4G。

モンハン自体が初プレイです←作業ゲー苦手
最初は操作方法に慣れるまで大変だったけど、
慣れたらハマった。
一応発売日当日に購入。で、今300時間くらいプレイしてる。

弟は2ndを3000時間くらいやり込んでたらしく、
とりあえず弟に4g買ったよラインしてみた。

弟「モンハン4持ってないのによく4g買う気になったね。
結局さー4から引き継いでやってる奴らには勝てないんだからさー。意味なくね?
ていうか、大型モンスにそっこーで殺されて発狂するのがオチだよお前の場合は」

祝福してくれました。
モンハンデビューおめでとうと言ってくれているみたいです。
いや、そうは言ってないけど、この文面から読み取るとそういうことなのです。

今は集会所★6、村クエ★10の高難度:乱れ飛ぶ蝕龍蟲と刃で止まってる。

最初からソロ(太刀一筋)でやってるけど
村クエ★8までスキルの付け方が分からなくて、←調べるの面倒臭いし
属性とか耐性とかも良く分からずにプレイしてたんだから凄い方でしょ!
さすがに勝てないから調べましたが。
あー、装飾品でスキル発動させんのって、装飾品1個だけ付けとくだけじゃ駄目だったんだね(汗)





どうでもいいけどグラビドU一式が使いやすくて好きです。
パンチラしてるから、とかじゃなくて。




ゴアU装備も格好良いから好きなんだけど、いい感じに隠れてるんだよねえ。
見えそうで見えないのが逆に良いかもだけど。
あ、でも、マイハウスでベッドで寝る時に(ry

早く強くなって、ネットで落ちてるようなエロ装備付けたい(・ω・`)

>>追記
村クエのラスボス倒した時間が200時間くらいでした。
ポケモンなんで2時間あれば全クリできるのにっ!

2014.11.17 | Comments(0) | Trackback(0) | なんかゲーム

WiMAX Aterm WM3600R



届いた!!
今回これ選んだことに特に意味はありません。

無線LANとかルータとかセットアップとか分かんなくて、初心者でも簡単にネット繋げられるって聞いたから。
端末は、申し込み時にPCで動画観るのに適してるのがいいって言ったら、これ勧められたので。
安直だね♪

とりあえず付属の取説見ながら接続にチャレンジ。

しかしPC離れてからかなり経つわけで、
全くもってワケ不明です。

とりあえずCD-R入れて(←入れ方がわからなくて小一時間格闘)、
らくらく無線スタートってのをやってみました。


無線設定は出来たみたいなんだけど、
ネットに接続できない。
半泣きしながら手動で設定し直したりすること約一時間。

ただ単に切断状態になってただけでした(照)

自動で接続する、にして、できたー! 繋げたー!
これで休日の時間潰しもバッチリ!

弟もワイマックス使ってるらしいんだが
読み込みが遅いって嘆いてたけど、全然そんなことはありません。
弟のPCが古いだけだと。
俺のはノジマ店員おすすめのだから(

2013.02.27 | Comments(0) | Trackback(0) | なんかゲーム

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


