

--.--.-- | スポンサー広告

ポケモンY日記その18@バトルハウス終了




やっとバトルハウスのBPで変える技マシンとアイテム全種揃いました。

ついでにブロスター(突撃チョッキ)、メタグロス(弱点保険)、シャンデラ(達人の帯)で50連勝(最高57)も!
バトルハウスクオリティさえ発動しなければ、
意外と50戦目までいけるもんだなと。

後何しようか?
もう一台3DS無いとポケモン集まらない(GTS縛り)し、
とりあえずポケモンZが発売されるまではモ○ゲーやるかな。


2013.12.03 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモンXY

ポケモンY日記その17@バトルタワーにまつわる怖い話

アドバンス時代にバトルフロンティアに挑戦したことが
ある人はご存知かもしれません。
今作でバトルタワーに挑戦した人は、その恐ろしさのあまりに
3日は寝込んだと聞きます。

それはバトル中のこと…

その時の状況としては…
相手のポケモンはあと1匹、しかも残りHP少ない状態で、
素早さは断然こちらが上。
楽勝、楽勝と余裕ぶっこいている程に、この事象は起きやすいです。




































本当に恐ろしいです!!






































バトルタワーに挑戦したことがない人はブラウザバッグで戻ってください!



















































覚悟はいいですか?














































どうなっても知りませんからね!!















































































ウツボット(相手)のグラスミキサー!
























グロスさんの命中率が下がった!





















攻撃は当たらなかった!



















































攻撃は当たらなかった!










































攻撃は(ry






























































グロスさんは倒れt(もうやめたげて




















恐ろしい…

ちなみにこれだけではありません。


あとちょっとで勝てる!って所で



急所に当たった!
からだがしびれて動けない!
凍りついて動けない!

メロメロで技が出せなかった!

グロスさんは混乱している!
わけもわからず自分を攻撃した!

毒を浴びた!
毒のダメージを受けている!
倒れた!

せんせいの爪で行動が早くなった!
効果は抜群だ!
急所に当たった!
倒れた!


こういうことが普通に起こります。

パーティ編成とか技の読み合いとか、最早そういうレベルじゃなくね?(号泣)

2013.11.08 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモンXY

ポケモンY日記その16@バトルタワーを楽しみたい

バトルタワーで、自分の好きなポケモンだけでどこまで勝ち抜けるか!?
もとい、BPで取れるアイテムを全種揃えるまでバトルタワーをやり続けるというミッションが発生しました。
ガチ育成しなくても、今作から1勝ごとにBPもらえるわけですがね、
いやはや個体値厳選がここまで楽になっちゃうと
Vの数を数えるのが快楽になっちゃうんですよ(/ω\*)
目的が手段に成り下がってるのは気にしない。

育成論は…ググレカス!
なんとなくでプレイしている僕はちんぷんかんぷんです。
運要素の高いバトルタワーでどこまで生き抜けるか試すだけです。
ある意味マゾの域に達しているけど、
精神的に弱いので煽るのはやめてあげてください()






・ブロスター

野生で出てこなかったから気づかなかったけど、
ゴロンダより格好良い!! ので採用。

メタグロスといい、甲殻類が好きなのかなあ僕…。

・種族値
 71-73-88-120-89-59

・個体値
 31-4~6-31-31-31-12~13

・努力値
 H252 C252 D6

・技
 みずのはどう
 アクアジェット
 はどうだん
 れいとうビーム





・+0++0+(爆)

BWで一番好きなポケモン。
外見が格好良すぎます。もう一目惚れ。

・種族値
 60-55-90-145-90-80

・個体値
 31-22~23-31-31-31-31

・努力値
 H252 B76 S180

・技
 おにび
 おきみやげ
 オーバーヒート
 シャドーボール

とりあえず、スーパーシングルで19連勝以上いかないorz

2013.11.07 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモンXY

ポケモンY日記その15@メタグロス育てた

poke001.jpg

弱くなんかなあああああい!!!!!!!!(発狂)
ソウルシルバーの時にもメタグロス育てたっけ…適当に。

・種族値
 80-135-130-95-90-70

・個体値
 31-31-31-29-31-31

・努力値
 H252 A252 D6

・技
 コメットパンチ…
 タイプ一致、主力技で使ってたんですが、なぜ威力が下がった。
 じゃっかん攻撃アップの発動率も下がった気がします。
 でもグロスと言ったらこれなので。これしかないので!
 運で刺され(爆)

 バレットパンチ
 遂行用。

 じしん
 使いやすいので。

 しねんのずつき
 タイプ一致、エスパー弱点の敵に。
 

バトルタワー用として育てたんですが、
命中率が…もう命中率が!
しかも、現時点で雷パンチ覚えられないとか…orz

対人用ではないので、持ち物こうかくレンズにするか、
しねんの~を変更しようと思います。


【“ポケモンY日記その15@メタグロス育てた”の続きを読む】

2013.11.06 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモンXY

ポケモンY日記その14@微妙な色違いやめて

メタグロス育成中、群れバトルで努力値稼ぎをしていました。
PCいじりながらボタン連打していたわけですよ。
画面なんか直視しなくても、じゃっかん視界に入ってくる程度で全てが把握できるんですよ、僕は。

余裕ぶっこいてクックパッドでレシピ探ししていたら、
いきなり「キラリン」みたいな効果音が鳴ったわけで。

テレビも付けてたからテレビの音かと思ったけど、
いやこの音は色違いポケ出現時の音だ!

と思って画面見たけど分からない。






やっぱり気のせい?
いやでも間違いないし…と更に画面を見続けること20分(爆)

らちが明かないからグーグルでウツドンの色違い画像を探してみた。
どうやら葉っぱの色が違うらしい。
通常は薄い緑、色違いは黄色…ってさ、
視力2.0の僕だけど、こんな微妙なん判るかよ!ヽ(`Д´)ノ
サイレントにしてたら絶対気付かないよ、これ。





言われて、比べてみてやっと判る感じじゃん。
1/8192の確率(変更なければ)を台無しにする気なのかゲームフリーク!


>>追記。
最初の画像は右下の子が色チです。判るかな!?

2013.11.05 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモンXY

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


