

--.--.-- | スポンサー広告

プレイ日記その17@挫折




とりあえず配信モンス以外は全部揃いました。
配信も勇車スラリンガル、かみさまだけなんだけどね。

かみさまはイレブンでいつでも受け取れるから良いとして、
ツタヤ配信のスラリンガルがね、あきる野のイオンのDSステーションが
メンテ中とかで受け取れないでいる。
他の所で受け取るつもりは毛頭無い()!




他のやり込み要素は…ちょっともう諦めていい?
攻略サイトみてみたけど、コンプするには廃人になるしかないし、
第一マスターズGPで1位とか無理ゲー。

ぶっちゃけ飽きました。
対人戦も勝てないからつまんないし!
でもまあ、プレイ時間200時間超えで僕にとったら続いた方なのよ。

テリーはそっこうで飽きたけどイルルカはなんかハマったな。
うん、面白かったよ!
今度はモンスターズの完全新作を期待してます!


2014.05.25 | Comments(0) | Trackback(0) | DQM2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

プレイ日記その16@スライム系パーティーその1




対人戦用で育成してます。
専らスライム系しか使いません。

勝てるモンスで勝っても嬉しくありませんから!
好きなモンスで勝てるように頑張ろうぜ(`・ω・´)

とりあえず今はこいつらで戦ってます。
戦略はバイメリトでカウンター発動からの倍返し!

何度も書きますが()育成論は分かりません。
ポケモンやってた時は個体値厳選とかしてたけど、
イルルカはそれなりに楽しめればいいのでそこまではやらないという。
というか面倒くさ(ry

★スライムナイト
AI3回+いきなりバイキルトのアタッカー。

★メタルライダー
AI3回、最強ブレス+耐性装備でブレス系は無効にしてます。
ブレス使用してきそうなパとあたったら「すべてを吸いこむ」で。
あとサポーターSP付けてる。あえてのサポーター。
暴走機関は不要なので外してみました。

★ダークナイト
相手の戦力を奪う人。
いてつくはどう撒き、グレイトハック等で相手の耐性下げ。

★ハートナイト
安定のAI2回行動。でも他が…orz
超行動早い、行動早い特性持ちのモンスだと1ターンキル確定なので
いきなりリバース付けてみました。
こいつもアタッカーかな。

★マスターズGPの戦績
最高で1500位くらいでした。
ギガ、超ギガには強かったです。

ハートナイト以外は亡者の執念がついてるのでそこそこ耐えられるんだけど、
状態異常に弱いんで行動止められると泣くしかないという。
耐性上げればもう少しいけるか?

2014.05.24 | Comments(0) | Trackback(0) | DQM2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

プレイ日記その15@名もなき闇の王










ついに名もなき闇の王が解禁!

素材モンスはWi-Fiプレゼントで受け取れる、神殿レイダメテスでしたね。
早速配合してみたけど、うーん僕はやっぱりスライム系が好きです。
名もなき闇の王の外見は好みなんだが。




モンスター収集率も100%までもうちょっと。
でも今対人対戦にハマってんで、収集は対戦が飽きたらやろうかと。
その前にゲーム自体に飽きそうだけどね!

2014.03.16 | Comments(0) | Trackback(0) | DQM2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

プレイ日記その14@対人戦で思うこと

正直、みがメタうっぜー!!です。
Wi-Fiバトルはスキル集めのために大体毎日やってますが、
8割方のプレイヤーがみがメタ使用しているわけで。

もう何ていうか、ある意味反則だと思うわけです。
そりゃあ攻撃全部受け止められたら成す術ないでしょうよ(半ギレ)

あと特性でいあつやギロギロ・ラブリー、
おたけび・絶対零度・れんごく火炎などといった行動封じや
ねむりやマヒ等のステータス異常攻撃してくる奴。

何なの? 馬鹿なの? 死ぬの?
動きを封じられたら勝てる訳ねえだろうがよヽ(`Д´)ノ
フェアじゃないんだよ!

むしろ逆説的に言えばですね、
みがメタ使わないと何も出来ないクズだってことだろ?

あームカつく!
アホの一つ覚えみたいにここで愚痴ったところで僕の鬱憤は晴れません!
なので、みがメタ使ってくる奴らにも同じ思いをさせてやろうと。
君たちにも最高にムカついてもらおうと思う←



↑今のパーティ。
4体とも攻撃力アップSP、攻撃力アップ3付いてる攻撃特化モンスです。
おにこんぼうやらキラーマシン2とかはありきたり過ぎだし、
スライム系好きなので。

まあステルスアタックとせいけんづきでゴリ押ししてるわけだが
死神スライダークのギャンブルカウンター、
スライムジャネラル・スライダーキッズのカウンター発動で運良ければ1ターンキルが可能です。

この面子で、しかも1ターンキルされたら相当うざいっしょ?(笑)
みがメタPTに5回に1回の確率で切断されるので、うざいことは間違いないかな!






ざまあ(爆)

>>追記
大人気なくて結構だ。

あ、パーティ編成理論?とかは良く分かりません。
ただひたすらに攻撃あるのみ!

2014.03.12 | Comments(2) | Trackback(0) | DQM2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

プレイ日記その13@魔戦車ダビドの鍵ついでに

魔戦車ダビドの入手方法を何となくググってみたら、
今現在のWi-Fiプレゼントで配信してるとか。

これ気付いた人すごいね。
そもそも公式発表しないのは何でだろう。どうでもいいけど。

で、試しに通信広場から繋いでみたら本当に貰えました。




かっこいい!
こういう外見好き。

スキルは魔戦車ダビド、武道家、守備力アップSPでした。

で、魔戦車ダビドを素材とする魔戦士たちを作った。













からの、誇り高きブラコン・魔戦士ウギウスも作った。





>>追記
兄ちゃんのメイザーは自作の鍵の報酬でゲット。
まあ魔戦士ルギウス×名をうばわれし王で簡単に作れるけど。

>>更に追記
セバスチャンはテリワン3Dからの引き継ぎで。

2014.03.12 | Comments(0) | Trackback(0) | DQM2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


