

--.--.-- | スポンサー広告

チン様の異変

チン様が…チン様が肩に乗ってくれなくなった(´;ω;`)仕事でミスして上司に一方的に怒られるのよりへこむんですが……

つい一週間前はいつも通り名前を呼べば肩に乗って来て





なんで僕パジャマ裏返しで着てんだろorz
で、それから名前呼んでも無反応。というか怯えながら部屋の中を走り回ってるような。名前呼ぶと逃げるし。手乗りの合図の時は問題ないんだけどなー……





チン様に何かしたっけ?と、ここ一週間の自分の行動を思い出してみた。思い当たる節は


①足にう●こがこびり付いていたので嫌がるチン様を抱っこして足を洗った(食糞の糞を半分食べて半分ポイ捨てするクセがあるんで、それを踏み潰したみたい)

②クーラー、除湿機の音にビビっている

③現在のおやつのイチゴが好みじゃないだけ

④大理石、ログステージと次々新しいものを設置され戸惑っている

⑤発情期中で気が立っている

⑥肩乗り?何それ飼い主のエゴでしょ?

⑦最近仕事が忙しく、帰りが遅い。日付が変わってから帰宅することもあり、部屋んぽの時間を過ぎてしまうことが多々ある。朝の部屋んぽ(5時~)も起きれなくて出来ない日がある。生活リズムを崩されたことによる変化?


こんな感じか。
消去法でいって様子見かな……。

②は今日、無音で部屋んぽしてみたけど変わらず。
しばらく抱っことか触るのとか、チン様から僕に近付く以外のことは控えていこうと思います。

個人的には足洗いの可能性が高いと思ってるんで……




2016.05.28 | Comments(0) | Trackback(0) | チン様(チンチラ)

翌日のログステージ

チン様はログステージの上に居なかったけど、証拠はしっかり残っていました。





明らかログステージを堪能してます。

とりあえずテレビでも見ながらチン様ケージを見張っていたら……








ちゃっかりステージの上に立ってるチン様。
ログステージの良さを解って頂けてみたいで(・∀・)

2016.05.23 | Comments(0) | Trackback(0) | チン様(チンチラ)

一日が早い

ゴールデンウイーク明けから睡眠リズムが崩れてしまいました。チンチラではなく飼い主が。
というのも、7時始業ばかりで毎日朝3時半起き。
16時終業だけど家に帰って風呂に入りご飯を食べて家事をして、チン達の部屋んぽが終わった瞬間に就寝。

ブログ書く気力が残ってないという。
なので夜勤の日や11時始業の日にまとめて書いてます。
本当はねー、一日一回アップできれば良いんだけど、書く内容を考えることすら拷問に近いんです。体と一緒に脳も休ませないとだから!
いやまあ、なるべく毎日書くように頑張ろうとは思う。

てかチン様見てて思うんだが、立ったままよく寝れるな。





逆に疲れそうなのに(´=ω=`)

2016.05.15 | Comments(0) | Trackback(0) | チン様(チンチラ)

話を聞いてくれる子

今日未明、財布を落としました……(;つд`)
落としたのか盗まれたのか定かじゃないけど、なくなったもんは仕方ない。喚いたら出てくる訳じゃないし、とりあえずカード各種を利用停止して再発行手続き。クレジット払いにしている公共料金もクレジットカードの番号変更の連絡して……

府中まで行かなきゃならん運転免許証の再発行は今度の休みの日にしよ。

そんな非常に面倒臭い一日だった。
むしろゲームしない休日があるなんて……これってリア充!?

ねえ、どうなの今日の僕ってリア充なの!?





返答は無いが沈黙は是だよね!





「てか財布なくすとかさー…ざまぁ(笑)」って見下されてる感がハンパないのは気のせいだよね!!!

2016.04.27 | Comments(0) | Trackback(0) | チン様(チンチラ)

堀さんの真似

堀さんのリアクションの多さから、ついつい堀さんばかりカメラを向けてしまう。それに堀さんはケージの中にいる時は殆ど動かないし、撮りやすいんですよ。

中でも僕が大変気に入っている堀さんのこの片手掴まり立ちポーズは





立つことによりチンチラのずんぐりさが強調され、更に魅惑の肉球までもが堪能できる飼い主殺しのポーズなんです(・∀・)可愛いだろう?

そして最近は堀さんに嫉妬してか、チン様もこのポーズをするようになりました。





やばい可愛いだけで死ねる…(*゜∀゜)

宮村ともぐも少しは見習ってくれないかなー!

2016.04.26 | Comments(0) | Trackback(0) | チン様(チンチラ)

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


