

--.--.-- | スポンサー広告

いまだにちゃんとした宮村が撮れない

動いてブレちゃうならまだしも、最近は円筒巣箱に引きこもって寝るようになったため





寝顔もこんな感じのしか撮れない罠。
せめて目を閉じてくれませんか!


2016.05.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 堀宮(チンチラ)

生後半年経った堀宮の関係

小さい頃は何をするにもどこに行くにもいつも一緒だった堀宮。








離れ離れになってから、宮村はケージ越しに堀さんを威嚇するようになりました。
堀さんは無関心になった。

そう、独居して今まで関心をなくしたように見えてたけど、最近は宮村ともぐに向かってシッポを振ったり、宮村ともぐが部屋んぽしてれば体を張った求愛アピールをしてる。





もう二人が一緒になることは絶対ないと悟る飼い主でした。
一緒にいた頃を思い出すとちょっと哀しいけど(´・ω・)

2016.04.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 堀宮(チンチラ)

堀宮の慣れ具合

●堀さん
・ケージの扉近くにいる時はお触りOK。頭を撫でられるのが好き。







・立ったままフリーズしてる時は左腕~脇腹らへんを触ってほしいらしい。




・産まれた時からビビりで抱っこは超嫌い。もぐに負けないくらいの活きが良すぎるウナギになる。

・基本的にケージの中にいる時しか僕の存在を認知しない。

・部屋んぽ中は名前を呼んでも華麗にスルー。むしろ可哀相なくらい逃げ惑う(´・ω・`)
ドライレーズンがオヤツの時は膝の上まで誘導すれば来るがかっさらって逃げる。他のオヤツの時は見向きもしない。

・部屋んぽスペースが狭ければ膝の上や肩、腕まで自主的に登って来る。
手の平の上でじっとしてる時もある。


●宮村
・ケージの網目から指を入れて撫でようとすると避けて僕の爪を噛んで剥がそうとする。触らせてはくれない。小さい時からそうでした。甘噛みではなく本気噛み。




・指じゃなくて腕ごとならナデナデ大丈夫。ただし数秒。

・抱っこは4チラの中で一番大人しくさせてくれる。でも両手持ちは多少嫌がる。暴れて逃げようとはしないけど。片手で手の平に乗る分は平気。

・名前を呼ぶと膝の上まで来るがオヤツじゃないと分かると二度と近付かない。ある意味お利口さん(´・ω・`)

●結論
僕自身が産まれた時から触ることを殆どしなかったからか、あんまり慣れた感じはしない。

赤ちゃんの時からお世話してると慣れやすいって聞くけど、スキンシップに差がないのに生後7ヶ月の時にペットショップでお迎えしたチン様の方が慣れてます。

結局は固体差なのかなー。
慣れやすい子は小さい頃から人に警戒心がなくて、ビビりはいつまで経ってもビビりな気が……まあ、これからの接し方や環境で変わる可能性もあるし。

2016.04.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 堀宮(チンチラ)

生後5ヶ月

3月24日で堀宮が生後5ヶ月になりました。


3月26日の堀さんの体重




474g



3月28日の宮村の体重




422g



堀さん、チン様と同じくらいの体重なんだが。
いやーうん、きっとこのまま一定の重さのままになるに違いない!

2016.03.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 堀宮(チンチラ)

生後4ヶ月

堀宮が2月23日に生後4ヶ月を迎えました!


2月26日の体重測定で、





宮村388g






堀さん427g




堀さんがどんどん巨大化していく(;´Д⊂
ペレット(チンチラグロース)1日8g、おやつはレーズン1粒の半分あげてるけど、あげすぎなのかな……同じ量を宮村にあげてるけどそんなことないし。単に牧草食べすぎなだけ?

あとビビりで部屋んぽあんまりしないのが原因かも。
これ以上太るようならば対策考えなければ。

2016.02.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 堀宮(チンチラ)

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


