

--.--.-- | スポンサー広告

ブリジストンVRX

2013年に買った冬タイヤを履き潰してしまったので買い替え。

いやー夏タイヤに替えるのを忘れていて、空気圧が減って運転中の違和感で履き換え忘れに気付いたという、どうしようもないオチですが。

冬ボーナスも明日出るし、今年度もスノボ行くしで買っちゃいましたよ!

タイヤ破棄代、工賃込みで諭吉7人でした。

走り具合はどうかな!?
雨の日の走行も快適らしいんだけど。










あ、冬タイヤはタイヤ館で購入。
リフト券2枚とティッシュとミニタオル貰ったー。

タイヤの画像が暗いのは夜中に撮ったからだ!←


2015.12.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 日産キューブ

年に1度のワイパー交換



前回のような酷い有り様ではないものの、水切れが悪くなってきて、
ゴムの端も切れてきたので交換。

今回はボッシュにしようと思っていたけど、
あまり冒険しないタイプだのでレクサスの純正ワイパーで。
ほら、マックや松屋とかに飯を食いに行くときに、同じメニューしか頼まない感じで。

オクションで運転席・助手席セットで約5千円でした(新品)。

2011.04.26 | Comments(0) | Trackback(0) | 日産キューブ

車検終了

昨日車検に出して今日帰ってきました。

車検代で10万とんだのは仕方ないとして
技術料で1万とられたのが納得いかない。
そもそも技術料って何?
技術サービスの提供料?
なんで工業には技術料があって介護にはないんだ。
全くもって納得いかないね!
俺だったら自身の優秀性をどや顔でアピールできる程の技術と知識を持っているというのに……。

まあ現実は常に不条理、スチーム洗浄してもらって、かなり綺麗になったから良しとするかな。




綺麗になったついでに、
数ヶ月前にオクションで落札した純正のボンネットストライプを貼りました。







中性洗剤、吹き付けすぎた?
気泡が……

てか付属の型紙、これどうやって使うの?
拡大コピーするんだろうか。
じゃなきゃサイズ合わないよね?
まあ適当にはっつけてやったが。

2011.04.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 日産キューブ

自転車カスタム

意味はないけれど
職場の後輩の子がペダルを外してくれたんで、
ついでに色々いじってみました。




●サドルカバー:1470円
お尻の痛さを解消!
超肉厚です。
ジェルの効力を実感しました。




●ホーン:1378円
大好きなダイス型です。
押すと「プピー」って鳴ります。
ちょっとウザい。

●ミラー:1800円
光るらしいんだが……。

●グリップ:2680円
プロパームってブランド?らしいです。
グリップ外すときに、パーツクリーナー吹きかけてからドライバーでこじあけようとしたんだけど、
傷が付くだけでビクともせず。
結局カッターで切り開きました。




●ペダル:4999円
一番の難関でした。
とりあえず職場の子が取ってくれる言うから、
片道50分かけて職場まで行きました。

後輩「これ、どっちに回しました?」

僕「左が時計で右が地獄」

後輩「ちょ、固っ!」

僕「これで取れなかったら今日のチャリ通勤分の消費カロリーに見合った飯奢りだかんな」

後輩「だってこれ固すぎ……もしや逆なんじゃ」

あ゛

後輩「やっぱ逆じゃないすか」

僕「だって自転車のサイトにそう書いてあったよ!」

後輩「あ~確かマウンテンとママチャリは回す方向が逆だったような」

僕「まあ取ってくれてありがとう」

後輩「俺の休憩時間、30分返してくださいね★」

僕「5回死ね……★」

これでやっとwellgo c-17の取り付けができました!
生意気な後輩には煙草でも買ってあげようと思う。

2011.04.14 | Comments(0) | Trackback(0) | 日産キューブ

ブリヂストン ECOPIA EP100


夏用タイヤに履き替え!
ついでに新しいタイヤを買いました。
前のは溝が擦り減りまくってたから、まあ丁度いいかなって思って。

低燃費タイヤにした意味は特にないんだけども、
店員に薦められ「No!」と言えない典型的な日本人の僕は購入するしかないわけですよ。

タイヤ1本13000円で、
工賃と前の夏用タイヤの処理代を合わせて……
福沢諭吉が5人消えました。

今月、車検あるのに。。


>>追記
冬用タイヤを買った、福生のタイヤ館でのこと。
真っ黒のアルミホイール欲しいな……。

2011.04.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日産キューブ

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


