

--.--.-- | スポンサー広告

色違いナマケロ@プラチナ




ここ数日、ハクタイのもりで大量発生するナマケロの色違いを粘っていました。

1匹目の色違いは3連鎖目の自然遭遇。
普通の揺れで色違いが出るのか? って思って、
グーグルで調べてみたら、
普通の揺れでも色違いは出現するとのこと。
その場合はポケトレ産ではなく自然遭遇になるとか。
ここで1/8192の確率が!

2匹目は普通に40連鎖目で。
だがしかし、次で連鎖終了。

ヤルキモノ、ケッキングはゲットしてなかったし、
こうなったらもう一匹色違いを捕まえるまでは頑張ろうと。

まあ、殺意がわいてくるほど3匹目が出ないんですよ、これが。
正確には40連鎖までいかない。

39連鎖目で途切れること3回、
30連鎖以上で終了は10回以上。
もう喧嘩売ってんのかと。

まあ確かにね、競争率が高くて狙いづらいとは思った。
でもさ、40回以上もチャレンジしてんだから、いい加減に俺に微笑めよ神様!
まじでDSを壁に投げ付けて大破させんぞ?

という僕の願いがやっと叶い、本日やっと40連鎖までいきました。

でも問題はここから。
今度は光る草むらが出ない…。

ゴールドスプレー80本消費、20212歩も歩いてやっとこさ出ました。
もうお前ら何なのよ!?

ナマケロの色違いは紫で、ファンキーでもなければ可愛くもない。
知ってる?
紫って欲求不満色なんだぜ!


2010.04.07 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケトレで色違い

色違いゴマゾウ



今回も大量発生にて。

最初、228ばんどうろのダンバルを狙っていましたが、
悪天候で視界悪く、
40連鎖までいったものの
草むらの揺れに判断つかず失敗。

気を取り直して207ばんどうろの色ゴマゾウを4匹ゲットしました。
シンオウ・ナウは見てなかったし、やっと8回目のポケトレで40連鎖までいった。

40連鎖まではゴールドスプレー4本消費、
1回目の光る草むらが出現するまではスプレー35本消費。
2回目は8本、
3回目0本、
4回目8本。

4回目の光る草むらは角だったんで、
連鎖終わるかと思ったけど続きました。

でも指が痛くなったから中止。

しょうぶどころでドンファンに進化。
ゴマゾウの色違いはあんまり差がなかったけど、
ドンファンはエナメルに輝いています。

ようやく忍耐力がついてきたような感じがするけど
飽き性だから1回のポケトレで色違いポケモンを5匹以上捕まえるのは至難の技です。

交換で色違いゲットは自分の中でありえないわけで。色違いそのものに価値があるんじゃなくて
後ちょっとのところで連鎖が終了してしまった時のDSを投げ飛ばして大破させたい衝動を抑えながら、
苦労に苦労を重ね頑張って捕まえたポケモンだからこそ価値があるのだよ。

あ、俺今いいこと言った。

2010.03.31 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケトレで色違い

色違いビリリダマ@プラチナ



218ばんどうろの大量発生にて。
先頭ポケは特性せいでんきのデンリュウさんです。

シンオウ・ナウを観ると大量発生のポケモンの出現率が上がるとの情報を知ったんで
DSの時間を0:10に変更し、シンオウ・ナウを見てからポケトレ。

一発で40連鎖いくかな? なんて淡い期待を抱いたけど、
現実は無慈悲で残酷でした。
39連鎖目で連鎖消失。

僕は現代人らしくストレスが溜まっているんだ。
介護職だから余計に、って介護を理由にしたくないけど
リーダー層からはサービス向上だ利用者本位だ何だの言われて
利用者の安全確保に日々精神を磨り減らして生きてんです。

日常生活が自宅と職場の往復だし、
その自宅の中にポケモンやることを日課に取り組んでんだから
39連鎖目で連鎖が途切れるとかもうイライラ最高潮!

明日ストレスで死ぬかもしれない。
500円ハゲが僕の頭を支配するかもしれない。

そうなる前に、ビリリダマの色違いを崇めないと…

まあ2回目のポケトレは6連鎖で終わったけどな。

これで諦めるのはゲームフリークの思惑にまんまとはまることになるので
40連鎖いくまでやり続けました。
4回目くらいで40連鎖いったが。

個人的には黒と白の配色を希望していただけあって
光る草むらに飛び込んだ瞬間に半端ないガッカリ感が!

でも頑張って色違いビリリダマ3匹捕まえたよ!
約ゴールドスプレー50本消費。

今回捕まえたのはプレミアボールで2匹、リピートボールで1匹。
内1匹はマルマインに進化させました。

ストレスは解消された。

2010.03.29 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケトレで色違い

色違いカイロス@プラチナ


229ばんどうろの大量発生時にポケトレ。

2回目のチャレンジで運よく40連鎖までいきました。
光る草むらが出現するまでスプレー3本消費。

2匹目の色違いはスプレー3本ほど使用で出てきたんで、
ちょっとヤル気を出して乱獲。
計6匹捕まえました。
どうせなら進化するポケモンを2匹以上捕まえたいけども。

地味に気持ち悪い色だし。
青色の虫を見慣れてないからかな。

色違い6匹捕まえるまでにゴールドスプレー30本消費でいけたよ!
4マスルールとかガン無視だけどね。
僕の場合は3マス以上でOKとしているんで。
大体さ、4マス目でも連鎖が切れる時は切れるし、
でも1~2マス目だと近すぎて心配…、
ほら、もう3マス目しか残ってない!

まあ、一発で20連鎖以上いかなかったら場所変えるけどな。

2010.03.26 | Comments(2) | Trackback(0) | ポケトレで色違い

色違いビッパとデルビル@プラチナ



●ビッパ
201ばんどうろで一発40連鎖。
40連鎖いくまでに大体ゴールドスプレー40本くらい消費するから、
少しでも使用頻度を抑えようと思って
歩数計で50歩ぴったり狙ってポケトレ使ったわけです。
フィールド画面をちゃんと見てなかったわけです。
角でYボタン押しちまって「くさむらは しずかだった」

なんてこった/(^o^)\

まじでDS投げ飛ばして大破させるところだった。
ポケトレは、時に理性を失わせる恐ろしい機能ってことがわかりました。

で、気を取り直してジンジこでリベンジ。
13連鎖目で光る草むら出現!

生理的に受け付けなかったビッパも、
こうしてみると可愛く見えたりします。

●デルビル
214ばんどうろでゲット。
大事に残しといたマスターボールで。
いや、それほどでもないかな。

てか全身青色って、どうなんだろう……。

一匹はそのまま、もう一匹はヘルガーに進化させたかったんだけど
集中力も忍耐力も無い僕には一匹捕まえるので精一杯です。

二匹目(二回目の光る草むら)ゲットすんのに、
どんだけゴールドスプレー使ってどんだけ歩き回ればいいの?
スプレー50個消費したところで画面酔いして断念。
スリープモードにして休憩を取ってから再チャレンジって選択肢はありませんでした。
面倒臭いし!!

2010.03.22 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケトレで色違い

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


