

--.--.-- | スポンサー広告

夜勤中の出来事。

13日は夜勤でした。
今は月に平均6回の夜勤があります。

施設で亡くなる方は多いですし、実際、僕も先月の夜勤中に看取りをしました。
祖母もとあるユニット型の特養で亡くなっています。

「怖い」という概念そのものが間違っているかもしれないけど、
いわゆる不可解な出来事の話。

誰も居ない部屋からコールが鳴ったり、開いていたドアが勝手に閉まったり、天井からいきなり茶色の謎の液体が流れたり、利用者さんが「あそこに居るのは誰」と誰も居ないはずの壁を凝視していたり、トイレの水が勝手に流れたり、ベランダで家庭菜園している所の土に消えない足跡があったり…
僕が研修中の時は、仮眠室で仮眠を取っていたら
上から数人の人が走る足音が聞こえてきました。

内心ビビりの僕は
研修初の夜勤で体験してしまったため
それから夜勤の休憩中に仮眠室に行くことどころか
仮眠を取ることさえ出来なくなってしまいました。
今では休憩中でもワーカー室から離れることが出来ません。
見廻りに行くのも怖いです。
どうすればいいの?
朝食の時とか眠くて眠くてしょうがないんだけど!

まあ、こういう話を4FのS藤さんにすると
怖がるどころかみるみる内に機嫌が悪くなってくるので
僕は黙っているしかないのです。
ふんだりけったりだ('A'


2008.08.15 | Comments(2) | Trackback(0) | 介護士7年目

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


