

--.--.-- | スポンサー広告

絶対に笑ってはいけない夜勤

20091231235805
今日は大晦日。
年越しは老人ホームで過ごすよ!

別にいいけどね。
職業柄しょうがないし、元旦勤務よりマシだし。
元旦は当然のごとく非常勤さんは皆休みで、
昼食の皿が豪華&数が多いから下膳が終わらないっていう魔の日。

元旦出勤する奴が帰り際に「大晦日の夜勤、楽しそうでいいね」なんて言ってったけど
明日になったら9時30分ちょうどに上がって
「元旦勤務とか楽しそうでいいですね」って言ってやる!

まあ、そんな今日は熱発者7人、
居室配膳5人で
あ、さっき1人嘔吐した…
廻るわけねーでしょう。
年末に風邪引くとか可哀想だけどさあ。。

日頃コール連打する利用者さんは外泊中だし
うるさい主任はさっさと帰ったし
デイルームのテレビでも付けてガキ使みようか!

あ、ちなみに夜勤中の喫煙はフロア内だったりします。
利用者用の大きい灰皿が置いてあったんだけど、
今喫煙する利用者さんはいないので
課長がどこかに灰皿を隠してしまいました。
夜勤者はその灰皿を使ってたわけだから、
まあマッ缶とかの空き缶を灰皿がわりにしてるっていう。
フロア内で喫煙すんのはどうかと思うけどさ…。
8月に鴨川シーワルドに行った時に買ったベルーガさんのマグカップも嘆いています。


2009.12.31 | Comments(0) | Trackback(0) | 介護士7年目

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


