

--.--.-- | スポンサー広告

時間と空間と@プラチナ



オクションで落札したプラチナに、
明らかパー(プロアクションリプレイ、DSのは名称違うらしいが)で出したであろう、
改造ポケモンを見付けてしまいました。
捕まえた場所とか親ID見れば大体わかるし、
全種類の技マシンが999個あるって明らかオカシイっしょ。
幻のポケモンが全部色違いでレベル100とか。

これリセットすれば改造データ扱いが解除されんのかな?
Wi-Fi USBアダプタなる便利なものが市販されてることを知ったから使いたいんだけど。

まあアダプタで利用できなかったらハートゴールドを新品で買うから別に問題ないとして
とりあえず最初からプレイしてみた。

大体シナリオ進行は一緒だし、
殿堂入りするまでそんなに時間かからなかったけど
ギンガ団幹部のプルートと国際警察のハンサムの追加シナリオ、
これは…要らなかったんじゃ……
どうせならプルートとの戦闘とかハンサムとタッグバトルしたかったです。

やぶれたせかいは好きだけどさ!

あと世界観が好き。
相対性理論における時間と空間について述べたくなるほど好きです。ぁ

アルセウスイベントやってないから何とも言えないけど、
(多分)アルセウスについて考察しているシロナを
完膚なきまでに論破したいねえ。

そんなんどうでもいいとして、
全国図鑑の入手条件が変更されてて
ちょっと面倒臭いよ?
ポケモンリーグまで全トレーナーと戦闘してればいくらか楽だろうけど
プラチナのポッチャマをソウルシルバーに送ってレベル上げ、
プラチナに返してサクサクでやってたから
トレーナーとかシカトですよ。
後々面倒臭いことになりました。

通信で捕獲してないポケモン連れてきても良かったけど、
捕まえてないポケモンを使用するトレーナーを調べて見た方が早いし。
携帯片手にネットで調べながら210匹見付けて、全国図鑑入手。

ついでにカントーの三鳥を捕まえようとしたら
あらマーキングマップが大変なことに。
誰がどこに居るか分かんねえし。
しかも三鳥、はねやすめ使うから僕のイライラはマックス。
ほえるよりウザいわ。

いつもならHP減らして状態異常にさせて、
くろいまなざし使ってひたすらボールを投げ続けんだけど
あいつらHP回復するからな。
しかも徘徊ポケ5匹でどこにいるか分からない状態だと、
相手のHPを削る(調整)のが難しいのです。
(ゲンガーとかのレベルが高すぎて)
みねうちなんてセコい真似はしない主義なんで。

どうしようかな。
はねやすめのPPが0になるまで先頭ゲンガーで粘るか
でもそれだとわるあがきで自滅される可能性が…

クイックボールでいくことにします。
HP減らして状態異常のクイックボール。
クイックボールで徘徊ポケ捕まえたことないけど
まあ、エンカウントしまくってりゃその内に捕まえられるっしょ!


2010.02.28 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモン過去作とか

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


