

--.--.-- | スポンサー広告

ダメネガティブ

また、やらかした……。

今までにないミスが続く。
しかも事故関係。
主任に「いい加減にもう庇いきれない」と言われた。
明日になったら訴えられて警察に捕まるかもしれない。
そこまでいかなくても自主退職をすすめられるかもしれない。
最悪な事態の想定をしてみて余計に沈んだ。

気分の切り替えが上手い方じゃないし、結構引きずるタイプで
メンタル的にちょっと弱い部分があるから
こういう状況を切り開いていけない。

ましてやここ1年くらい、こんなに必死にさせられる出来事なんてなかったから。
だからなのかな。
緊張感の緩み?
それとも介護スキルや意識の問題?
タイミングが悪かっただけ?

自分なりに原因を究明しようとして
失敗から学んで成功に繋げようと努力しても、
また事故を起こしたらどうしよう、命に直結するような事故を起こしたら…と思う気持ちの方が強くて
今は介護すること自体が怖くて仕方ない。

家に帰ってもそのことばかり考えて、
頭痛と動悸で寝付きがますます悪くなったし
体調不良から、また……?

終わったなあ…
挽回するより諦める方が早い。
きっともう信用も取り戻せないと思うけど
クビになる日まで心底丁寧にやろう。
仕事が終わらなくても仲間に迷惑かけたとしも
丁寧に…事故を起こさないように…


2011.04.28 | Comments(0) | Trackback(0) | 介護士7年目

«  | HOME |  »

プロフィール

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


