スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

新年も迎えたし久しぶりに仕事の話でも

カテゴリでは3年目ですが、実際はもう6年目です。
面倒臭がって更新していないだけです。
俺も偉くなったもんだ…

で、新年早々叫んでも良いですか。




うっぜええええええええええええええええええええんだよクソ!
正直まじでUZEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!

もう嫌!
何がうざくて嫌って
全てだよ!オール!オールうざくて嫌なの!

じゃあ仕事辞めろって?
辞められないから悩んでんだよ馬鹿か!(八つ当たり)


夏あたりから体調が優れないんです。
体調というか、膝裏やふくらはぎの痛みが取れなくて、
便秘が悪化しました。
便秘はまあ下剤を飲めば何とかなるので良いとして、
足の痛みが今現在でも取れなくて。

湿布やマッサージで誤魔化し誤魔化しここまで来ました。
病院には行ったけど坐骨神経症一歩手前とか筋筋萎縮なんとか症候群とか言われて
弱音を吐く自分が嫌いで強がっていたけど、それももう限界。
勇気を振り絞って主任に報告。
夜勤に入らなくて良い、連休を取っても良いと言ってくれた。
でもね、そんな苛々した声で言われてもね、「ありがとうございます、じゃあ休みます」
言えるわけないでしょう?
主任もきっと僕と同じタイプだと思う。
どんなに辛くても表に出さない人だから、ちょっとのことですぐ休む人が嫌い。
知ってる。
だからこそ理解してほしいと思ったけど
無駄だった。

何も言わないからってクソみたいな勤務作りやがって
俺言ったよね?
この番付はしんどいって言ったよね?
希望休は滅多に出さないし、欠勤だって1回も無いのに
正月の三が日まで連勤で、入浴当番多いし、他フロアの番付勝手に入らされるし
勤務態度、自分で言うのも難だけど真面目な方なのに
こういう仕打ちって何なんだろ。
かたや毎月すごい希望休とってる人に有給取らせるってまじかよ。

仕事は丁寧だけど遅い人、他の人の負担が半端ないことにどうやったら気づいてくれますか。
朝から何十人起こせばいいわけ?
もうちょっと容量良くやってよ。
というより自分が楽したいってのが全面的に出過ぎててうざい。
副主任がそんなんでいいの?
だからお前は威厳もなんもなくて皆の文句が止まらないんだよ。
そんな奴の下で働く俺が可哀想!

主任が変わって良い方向に流れるかと思ったけど…

ああ、結局誰が悪いんだろう。
何を恨んでどうすればいいのか、なんでググっても何も出てこないの?

スポンサーサイト

2014.01.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 介護士7年目

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。