スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

UFOキャッチャーの鬼。

20071006002028
昨日、専門の友と福祉機器展に行って来ました。
相変わらず、って言っても今回で二回目だけど、
人がゴミのようだ!と形容せざるを得ない。

とりあえず、食事・福祉車両・介護ロボットを中心に一通り見て来ました。

食事は去年ので同じ班だったO君と、展示されてた介護食を試食と偽いむさぼり食ってサンプル品を半ば強引に奪ってきた記憶が懐かしい!いやはや、今回も試食してサンプル品をかっぱらってきました。
トロミ剤はお土産として、最近ヒステリー気味のS藤先生に愛を込めてプレゼントしようと思います。先生想いの生徒が居て良かったね!

福祉車両は、車椅子の昇降ができるように改造してあったり、
座席が回転して乗りやすいようにしてあった。
実はここだけの話、僕の愛車のcubeも福祉車両にするため買ったんです。
まだ、おばあちゃまが健在だった時の話だけど。
cube、福祉車両にするにはぴったしなんだよな。
日産のブースにも福祉車両でcubeあったけどさ。
俺がヘルパー登録している自立センターの車もcubeだし。
後部座席に車椅子が入れるようにするのはいいけど、
乗ってる時に振動って抑えられんのかな?

介護ロボットは、ロボットっつうか、
介護負担の軽減を図った…何て言うか。
アームレストみたいな?
まあ斬新的だったけど
装着が面倒臭そうだし、
トランスする際に利用者を傷付けそうだし、
動きにくそうだし云々ってのが説明を聞いての正直な感想。
批判してる訳じゃないけどね、
実際に使ってみないと分かんないって話。

あとは、ケアワーク用のユニフォームはちょっと惹かれた。
値段的に言ったらユ●クロには負けるけど、
デザイン的にも機能的にも良いと思う。
コルセットもオーダーメイドで1つ欲しいと思ったがry
病院で作ってもらうのと、どっちが安いんでしょ。
最終的には値段で商品を購入する俺は駄目人間ですか!
帰りは友の地元のゲーセンで犬を4匹げっとしました。
1匹は友にプレゼントしました。
福祉機器展でもらってきたパンフより重いよ!

スポンサーサイト

2007.10.06 | Comments(0) | Trackback(1) | 専門学生時代

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://runaway999.blog92.fc2.com/tb.php/111-db68cf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

UFO

UFO"へされています。"UFO"および"ユーフォー"の、その他の用例については『UFO (曖昧さ回避)』をご覧ください。}}未確認飛行物体(みかくにんひこうぶったい)とは、その名の通り何であるか確認されていない飛行体のこと。「Un

2007.10.06 | あんの記録

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


