スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

タイトルなし

授業でことあるごとに先生がこう言う。
「授業で習って知識が身についたなら、 今度からその人(高齢者、障害者)を見る時は、 その人の性格のせいじゃなくて 病気や障害のために起こっている問題だと捉えること」云々。

うん、その通りだと思うよ。
その通りにしなきゃいけないってことも解ってる。
でもさ、やっぱり理解と納得は別物だと思うのです。
知識を得て病気や障害の特徴、症状の現れ方を理解したとしても、
それが納得に繋がるんか?
理解が納得に結び付くなら、
犯罪は起きないし偏見も生まれないよ。
人間ですもの、むかつくものはむかつく。
いかに自分の衝動を抑えることが大事かってことか。
抑えてんだろうが。この上無いくらいに。
金を貰ってんだ、それなりのことはやってんじゃねえか。
何が気に喰わねえんだよ。

どいつもこいつも俺をキレさせる。
俺の沸点が低いの?
健常者の方がタチ悪いけどな
解っててやってんだもんよ

自分の話ばっかで人に合わすこともせず
自己主張の塊
一方的に自分の欲求をずらずら並べて
肯定意見だけ求める
施設の非常勤のババァどもも人をけなす文句ばっか俺に垂れて
俺は愚痴の溜め口じゃねえんですよ
毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回毎回さあ
何度同じことを言えば気が済むんだ
怒られて腹立つってどこのがきだよ高校生じゃあるまいし
怒られる要因があったから怒られたんだろ、お前が悪いんだよ
怒られたくないなら怒られるようなことすんな

ネットはネットで
モバゲはニュースで取り上げられてるし
mixiはネットの人とリアルワールドを繰り広げるためのコミュニケーションツール?副業サイト?
下らない
そんな下らないサイトに登録してるお前も下らないってな
ほっといて
所詮はエゴなんだ
エゴとエゴのぶつかりあい
煩わしいね、だったら人との関係なんか持ちたくないが
疎外感にさいなむのも嫌っていう
都合いいんです
都合良く見てる
エゴだからな

俺が心理学や精神分析を勉強し始めたのは人との距離を縮めるためじゃない
むしろ逆
俺は人的に殺されるのは嫌だ

ここを見ているあなた
あなたって言っても誰を指してる訳でもない
いつだって俺は不特定多数のことを言ってる
頼むから俺の日記に反応すんな
俺の日記だよ、俺が何をどう思ってどう書こうが俺の勝手だろ
誰の意見も求めちゃいねえよ
だから一々口出しすんな
自分のこと書かれてるって思った人、生憎それは勘違い
ただ俺の書いたことが自分に当てはまっただけのことでしょ
嫌なら見るな、他に行け
訳わかんないこと書いてんのは自分でもわかってるし
人に自分の心情を理解してもらうために書いてるわけでもないから

スポンサーサイト

2007.10.21 | Comments(0) | Trackback(0) | 愚痴とか

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


