

--.--.-- | スポンサー広告

no music,no life.

20080310014437
人間が作り出した最も偉大なものはミュージックで、
最も愚かは渋滞。
うん、これには納得だな。

そう、音楽には今も夢中だし、
音楽療法士に興味もある。
だけど介護福祉士一筋なのさ!
天職だと思ってる。

だから、もう少しだけ
サービス利用者じゃない人、友達やその他大勢の人、
嫌悪している中学生や高校生、
いわゆる「普通」の人に
優しくというか、
対等に?いや、見下さず、
人のことを考えないお馬鹿ちゃんでも
理解することは忘れないでいたいし
勿論、受け入れるべきなんだろうけど
距離を置く前に、
話を聞こう。
悪い人は、この世の中に居ないから。
凶悪犯罪者でも皆同じ人間です。

価値観の相違は大した問題じゃない。
どれだけ相手を受容できるかと
人の気持ちを考えられる想像力。
考える生物が人間なんだから
考えろよ。
俺もね。


2008.03.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 介護士7年目

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


