スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

不安と緊張。

同期が仕事辛いっていって辞めてしまいました。
新入社員、僕とその人だけだったのに…
新人、俺だけじゃん。
新人同士だから話せることもあったのに!!
S君のばかーうんこたれ
絶対辞めないって約束したよね?!
まあ君の辛さは俺には分かりようがないから何も言えないけど…

そういえば、先週から一人立ちしてます。
怒られ怒られ怒られ…
分からないことがあったら聞いてねって先輩は言ってくれるけど
聞けるような雰囲気じゃないですよ、あなた
聞きたいけど聞けない
聞かなかったら怒られる
もうどうしろと?

てか利用者さん80人に対して一日の職員6人ってのがオカシイでしょ
回るわけない
もうコールの嵐で仕事どころじゃないさね
そりゃあ僕が実習生だったころはさー職員が利用者さんに向かって言う「ちょっと待ってください」ってのがなんか嫌だった。ユニットケアで実習したこともあったから余計に。でもやっぱ、どんなに意識してても自分も言ってる。「少々お待ちください」。

もう泣きたいです!!!

スポンサーサイト

2008.04.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 介護士7年目

コメント

ww

ばかーうんこたれっていう文句、素敵ですww

「少々お待ちください」っていう言い方にあなたの優しさがすげぇ含まれているんじゃないかなって思いました。せめて少しでも優しく言えたらいいですよね。できることなんかそれぐらいしかないなら。

2008-04-23 水 22:31:11 | URL | カッター #- [ 編集]

笑い笑い

僕のオススメ文句です「ばかーうんこたれ」。
今度使ってみてください!

意識していないと赤ちゃん言葉になっちゃうんですよね。
先輩職員が普通にタメ語で接してるのも僕は嫌で。
まあタメ語の方が認知症の方等には伝わりやすい時もあるしケースバイケースだけど。。

優しくしたいのに優しくできないんだなあ、これが!
でもそう言ってくれるだけどこか救われる部分がありました。どうもありがとうございますm

2008-05-20 火 20:07:53 | URL | 雷狐 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


