スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

「一番」なんて無い

なんか最近うまくいかない。
ミスばかり。
薬の未内服事故なんて二回目だし…凹むなあ
新人は俺だけで研修も一ヶ月しかなくて
変則勤務もほぼ一回の研修だけで独り立ち
不安しかないよ
だから余計に周りに頼って
自分からやろうとしないのかもね。
気付いたら、「言われたからやる」になってた

それにプレッシャーしかないしさ
食事介助を5分で終わらせろって
無理です
排泄もっと早くしろとか
とっとと臥床しに行けとか
的確さより早さを求めんの?
丁寧に確実にこなしていきたいけど
それができない状況
早く早く早く早く早く早く早く早く早く早く早くって
もういい加減にしてくださいウゼえ
早くしたくても出来ない!!
今の限界がこれだって

頑張る→ミスする→怒られて凹む→ミスを気にして中々うまくできない→また怒られる→もう一度頑張る→やっぱり駄目→怒られる
みたいな
怒られてナンボだとは思うけど
仕事が進まないイライラを俺にぶつけてるだけの時あんだろ
もうさあ…楽しい、とかないよね
家に帰ってもコールの音が蘇るし
もういい寝よ

スポンサーサイト

2008.05.18 | Comments(2) | Trackback(0) | 介護士7年目

コメント

うちはまだ学生ですが、本屋でバイト始めたばかりのときレジの対応もっと早くとかカバーつけるの遅いとか最初の頃やたら言われました。いやいや無理だしってか早くしたら汚くなるんですけどと思って相当イライラしましたね。

しょっぱなからスピードと丁寧さを両方要求してくるのはまぁ上の人は出来るから仕方ないけこっちはキャパねぇんだからと思って開き直って丁寧を心がけましたよ!

やられる側だって丁寧の方を好むでしょう。

そんなわけでおやすみなさい!

2008-05-19 月 00:47:29 | URL | カッター #- [ 編集]

>w<

うんうん
開き直りも大切ですね。
今の自分の限界を知って
やれることをやるまで!

こんなんでも新人一人だけだし居ないよりかはマシだろうがっていうか俺が入ったからお前らの公休が増え(ry と内心では毒づいてますm(__)m

2008-05-20 火 20:03:39 | URL | 雷狐 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


