スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

愚痴を吐いてみる。

20090125235210
愚痴を言うのは好きじゃないんだけれども
誰が聞いているか分からないし誰に伝わるかも分からないから
てか自分が愚痴を聞くのが嫌だから。
愚痴を言う人は、まあ、それだけ現実と向き合っているとは思います。

新人さんがまた二人入ってきました。
一人は病院介護経験者でもう一人は未経験者。
でも両方年上っていう。

やりにくいね!
特に未経験者さん。
全てが斬新に見えるのかしら?
一々僕につっかかってこないで
「靴下脱ぐ時に声掛けしないんすか?!」って
して下さい!ごめんなさいガサツで!!適当で!いい加減で!
一動作一声でやって下さい!是非とも声を大にして!

「ビーズクッションはそんなグチャグチャに丸め込んでグイグイ無理矢理に押し込むんでいいんすか?」って
いや
ちゃんと側臥位にして当てたし
グイグイ押し込んでねえし
何をみてたんだ君は!眼科受診をオススメするよ!
そういう協調性のない発言が身を滅ぼすの!!
てか研修で教えてたSさんが丁寧すぎるから僕がてきとうに見えるだけですよ。

人には適材適所というものがあって
僕は教える側には向いていないのです。

ふざけちゃうしね。
確かに利用者さんの特徴を教える時に
「妖怪・鼻クソばばぁ」って言ってしまったのは謝ります。居担なのに…
だから僕はゴミ溜め的存在なんだ
教えてた時に見られてると思うと
上がり症の僕はテンパるわけで
自意識過剰? ああ、まあね
まあ
頑張れ俺

スポンサーサイト

2009.01.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 介護士7年目

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


