スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

災難。

20090216224955
汚物室の鍵が紛失しました。

今日、僕は早番だったわけですが
早番が排泄援助の後の片付け等を汚物室で行うわけで
つまり僕が一番汚物室に出入りしているということは
最早、必然的に僕が鍵をなくしたと疑われるわけです。

俺じゃねえよ?!

鍵なんか汚物室に鍵かける時にしか使ってないし、
鍵を持ち歩く理由ないし。

最近シャワーボトルや排泄着やオムツカバーが紛失してるせいか、
主任がかなりブッチしていて
つまるところ今日も僕は散々怒られ……
自分じゃないと断言したら、
「鍵、さしっぱなしにしてたんじゃないの?」と主任。
そこまでウッカリしてません!
で、俺が帰るまでずっと怒ってたっていう。
自分が怒られんのはそんなに気にしてなかったんだけど、
そんなに信用ないのかなってまじで凹みました。
 

しかも第三月曜はいつも排泄係の会議があんだけど
あ、俺排泄係です
上記の鍵の件でくだくだしていたら、
会議が始まる16:30を過ぎていまして
急いで会議室に向かったら丁度課長と出会したから
「今日の排泄係の会議ってどこでやるんですか?」と声を掛ける。
そしたら課長は「面接室だよ! もう始まってるから走って行って!」
というので、議長をつとめる課長がこの場にいるのに会議が始まっている?
という疑問を浮かばせながら、とりあえずダッシュ。

面接室の扉を勢いよく開けると、
そこには排泄係のリーダーとサブ、医務の人2人とケアワーカー数人、そして施設長がいました。

はて?
いつもは課長と排泄係のリーダーとサブと僕の四人で会議をやるのに、
なぜ今日はこんなに多いのか。
一瞬、素でぽかんと呆気に取られる。

「遅れて来られても困るんだよねえ。
 時間計ってるし」と施設長が僕に向かって呟く。
すみませんと、とりあえず誤って席に座る。

なんか資料が配られる。
『第三者評価 研修用資料』


いや、排泄係は?

つうか第三者評価の研修、一週間前に受けたんですけど?!(爆)

施設長が勝手に話をすすめ、研修を受けたことも会議に来たということも伝えられず、
僕は黙って二度目のその研修を受けました☆(爆)

研修が終わり、研修に参加していたリーダーに
今日の排泄係はどうなったか尋ねる。
「中止だよ、言わなかったっけ?」

聞いてません

てか課長!!
俺、排泄係の会議はどこでやるのか、って聞きましたよね?!
誰も第三者評価の研修の場所なんか聞いてないし。
どうしてくれんの、この一時間。
残業つけていいわけ?
……つけなかったけど。

凹んだ。
いかに自分がゴミ溜め的存在なのかということが良く解かった。

スポンサーサイト

2009.02.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 介護士7年目

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


