

--.--.-- | スポンサー広告

自暴自棄自己中心的自己依存症。

その時その時で築き上げた人間関係。
人間不信を盾にして
嘘で塗り固めて
多くの人を傷付けたけど
僕は痛みを感じません。
一日前も数年前も過去だから。
時間と共に風化される記憶。
蘇る追憶は、所詮は夢の中だけ。
それも意識されないように、脳は巧く処理している。

家族を見切って友達を裏切って世間を呪った。
信頼し合える仲間とか一生の愛情とか、吐き気がするぜ
他者を通じてしか己を認知できないなんて
群衆心理に基づく言動
一人じゃ決断できない弱さ

欠陥品は、どちらかな?

人といることが辛いから孤独を選んだのに
それを悪だとするお前らは何様?
ああ、俺の痛みは一生理解されることはない
だって他人の痛みを理解しようとは思わないから
そうだね、哀しいねって
要らないよ
共感も感情移入も

飼っていた猫が冷たくなった
一匹、二匹、三匹……
何匹いなくなったのかわからない
泣きながら庭に埋めてやった
墓標も建てた
祈りも捧げた
家の前の道路で野良猫が車にひかれて死んでいた
可哀想だとは思った
でも、見て見ぬふりをして通り過ぎた
目は乾いていた
世界のどこかで今日も誰かが亡くなって
誰かのために誰かが涙を落とすのに
潰された蟻には献花もない
命は決して重くはない
重いのは人間の心そのもの

見たことなんて、ないのに


2009.04.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 愚痴とか

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


