スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

寒くて寝れないんですけど

くたばれマック
なんでこんな喫煙席寒いの
ていうかおうちに帰りたいんですけど
でも電車もバスもないから帰れない
これがいわゆるホームシックか

孤独で生きてきた人を慈善で救ったらまとわりつかれる事ぐらい解ってた
最後まで面倒を見れる自信はなくて放棄した時の責任も取れない
かといって今更突き放す事も出来ない
一つ言い訳をするなら、こんな大事になるとは思わなかった

好かれる事に悪い気はしなくて
頼られてる感じで満足してたけど
俺の時間や生活の領域にその人が入ってくるなら話は別
例えそれが好きだからっていう善の気持ちでも
俺の時間を侵害するならそれは駄目です
まあ入ってきたとしても俺がそれを俺の時間の一部だとみなせばそれで良いが
学業に支障が出てるのも事実
テスト前だから、という理由でも離してくれない
俺が体調不良だろうがなんだろうがおかまいなし

学校やバイト、家事等で時間に余裕がない中
あなただけに尽す事は出来ません
俺にもやりたい事はある
たまの休みは昼まで寝てたいし
買い物も行きたいし興味のある精神分析の勉強もしたい
友達とも久しぶりに会いたいし
これら全て犠牲にできない
俺にとったら全てが大事です

理解ができない事で苦しんでんのも分かってんだ
我儘や自己中ってのは病気の症状のって事も
障害のせいって事も
全て俺のせいって事も
後先考えずに先走るから
偽善者ぶるから
こうなる

俺がここで今見捨てたらどうなるでしょう
考えたくないが
もう一人じゃ解決できない程に話が拡大してきるし

俺の優しさは悪だよ
主体性がなくて、人に嫌われない事が何より大事だから
自分の意見なんてもんはないし
ただ、ただ人に合わせているだけ
それが温厚だとか優しいだとか言われるけど
ただ人との衝突を過度に恐れて避けている逃げの現れに過ぎなくて
自分の性格は解っているつもりだけど変える事ができない
それで人を苦しめているなら
俺の存在自体が悪かもしれない

スポンサーサイト

2007.03.01 | Comments(0) | Trackback(0) | 非日常

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


