スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

神個体値2歩手前メタグロス@エメラルド

メタグロス Lv100,やんちゃ
HP:31(364)
攻撃:31(405)
防御:31(296)
特攻:30(225)
特防:31(194)
すば:30(176)
コメットパンチ、じしん、だいばくはつ、メタルクロー

これ以上は無理なのです…。
高個体値メタグロスを育てんのに半日以上かかりました。
もう半日粘れば6Vメタグロスも夢じゃないけど、
これ以上やったら失明して指がもげるわ。

ちなみに努力値の配分は、
HP:252
攻撃:252
素早さ:6

性格は勇敢か意地っ張りが理想だったけど
やんちゃが個体値よかったからそのままで。

ちなみに個体値を調べんのは↓のツールを使わせて頂きました。
http://pokemon-ds.happy.nu/tools/toolpa.php
携帯で調べられるし操作が簡単だったから。
PCのツールでもよかったけど、PCを起動させんのが面倒くさかった。

まあネットで拾った個体値計算式で自力で計算しようと思ったんだよ、最初は。
でもさあ、

{(能力値÷性格補正-5)×2-該当能力の種族値}×2+判定

って

カッコを使う計算ができない…っ!

電卓使ってもできない…。
カッコ1つなら何とか計算できんだけど
2つは無理だよ。
どっからどう計算してくの?
わり算・かけ算を最初にすんだっけか?

ってことでツール使いました。

頭が予想以上に悪くてごめんね!!

とりあえず今はバトルフロンティアでBP貯めてます。
僕のメタグロスに雷パンチを覚えさせるのさ!
どうやったらシンボル入手できんのか分からないしね!
めざめるパワーも意味不明だし!

雷パンチ覚えたら…
冬ボーナスが出るまで強いポケモン育てようかなと。

個人的に育てたいのは、
・ザングース
・シャワーズ
・キュウコン かなあ。

僕的かっこいいポケモンベスト3ですよ。
こいつらを育てたらDS買って廃人になりたい。

ぶっちゃけ老人介護よりポケモン育成の方が遣り甲斐あるよ。
育てたら育てた分、応えてくれんもん、、

スポンサーサイト

2009.11.04 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモン過去作とか

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


