

--.--.-- | スポンサー広告

ゲンガー育てた@エメラルド

20091121225843
ゲンガー Lv100,おくびょう
HP:8(239)
攻撃:31(149)
防御:11(136)
特攻:29(357)
特防:29(184)
すば:28(347)
努力値:特攻・素早さ252、HP6
技:ギガドレイン、シャドーボール、サイコキネシス、10万V

めざパ炎は妥協しました…_│ ̄│○

まあ、めざめるパワーのタイプと威力は個体値で決定されて、
4で割った個体値?が4n+3、+4ならめざパの威力を上げられて
特攻・特防・素早さが4n+3、+4なら威力65以上確定で
4n+3、+4となる個体値が、2・3・6・7・10・11・14・15・18・19・22・23・26・27・30・31になるから、
ゲンガーにめざパ炎を覚えさせるなら、
HP攻撃防御特攻特防素早さの順に31・30・31・30・31・30の個体値が理想なのは分かるけど
無理だから。
出ないから。
廃人と呼ぶには早かった…。

だから、せめて特攻と素早さは個体値31にしようと思って、
メタモン使って遺伝させたんに
胃に穴が開きそうになりながら卵200個は割ったのに
v98の時点で特攻と特防と素早さ31だったのに
100になったら下がった。
僕のテンションも急降下しました。
ツール使うなら100まで上げなきゃ確定できないってことか?

孵化作業の途中で孵化ループ使おうと思って、
フレーム探してたら11306Fは中々いいと思い、
いざ使おうとしたのだけども
11306Fって、どうやって秒に直すわけ?
てかストップウォッチ持ってないけど腕時計でもいいかな☆
そのくらいの適当さで孵化ループやろうとしたけど
秒に直せないんじゃ仕方ないもの。
諦めた。

んで、できあがったゲンガーは見事に中途半端になってしまいました。
ま、まあバトルフロンティア用に育ててるだけだしね!

育成論とかそんなんは僕は分からないし、
強そうなポケ探してネットサーフィンしてたけど
パーティが厨ポケだらけになっても仕方ないわけで。

てかさ、基本パーティ組むときは、エース、アッタカー、サポートにするらしいけど
アッタカーとエースで充分でしょう。
ガンガン攻撃しようぜ!
そんな常識に囚われない僕は
見事に返り討ちにあうのでした。

勝つまでやってる(>_<)

---

僕「11306Fって、どうやって秒に直すの?1フレームが1/60らしいけど?」

弟「60で割れよ、馬鹿かお前は。死ね、死んで小学生からやり直せ」

僕「188.433333.......割れないよ?」

弟「……小数点は…」

僕「てか188秒って何分何秒?」

弟「…3分8秒」

僕「うーん、じゃあ、てか、どのタイミングでAボタン押すんだ!?」

弟「生まれ変わったら人の話が聞けて算数できる奴になれよ」

無事にフレームの謎は解決しました。
孵化ループは育てや爺さんが「だいじにそだてなさいよ!」の会話ウィンドが閉じるまでの時間だと知りました。


2009.11.21 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモン過去作とか

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


