スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

この展開はどうでしょ@ソウルシルバ-

20091230013310
20091230013307
マツバとの対戦も飽きてきたので、
カラテ大王を倒すべく、しろがねやまへ向かいました。

カラテ大王がどこにいるか思い出せなくて
攻略サイトを見れば早いけどページを開くのが面倒臭いから、
しろがねやまだった気がしなくもなくて、
確信してたわけじゃないけどしろがねやまへ行かなきゃ負けかなって思ったからしろがねやまに行った。

そしたら、そこに居たのはカラテ大王ではなくレッド。
うわー!/(^o^)\って思いつつ、負けんのを覚悟で挑んでみる。
げんきのかたまり2個、すごいきずぐすり10個消費のごり押しで勝てちゃいました。
ラプラス以外はそんなに強いと思わなかったけどね。

で、まあ予想外でレッドに勝ってしまったので
仕方ないからグラードンとホウオウを無意味にモンスターボールで捕獲する計画を立てました。

グラードンは赤ゲージ+眠りでモンスターボール6個消費、
ホウオウは赤ゲージ+まひでモンスターボール10個消費でゲット。
 
伝説ポケはモンスターボールの方が捕まえやすい、ってのは
プログラム上?ありえないって話きいたけど、
感じ的にはモンスターボールの方が捕まえやすい気がする。
それGBAソフトのポケモンやってても思ったりしたんだが
たまたま?
各ボールに捕まえやすさが設定されてるとか何とかって話らしいけど。
何でもいいけどな。

ソウルシルバーでゲットできる伝説ポケは見事に全部捕まえたんで、
オーキド博士からヒトカゲ、ダイゴからアチャモを貰いました。

よし、本格的にポケモン集めに励もう!

>>追記
やっぱラティ兄はマスターボールでゲットしました。

スポンサーサイト

2009.12.30 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモン過去作とか

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


