スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ホウエンサウンド@ソウルシルバー

20100107010736
20100107010734
カントーとジョウトのポケモンは全部ゲットしました!
カラテおうはスリバチやまで会えました。

まあ、いうてもメガヤンマとか、ジョウト図鑑に新しく追加された5匹を抜かしたらだけど。
一定の技を覚えてからのレベルアップ進化ってダイパからでしょ?
なんでジョウトに組み込んだかは知らないが僕は認めない。ぁ

で、そんな今日は水曜日。
とりあえず、捕まえられるところまでホウエンのポケモンをゲットすべく
ホウエンサウンドを流しました。
ルサエ持ってるけど、ソウルシルバーに出現するホウエンポケモンはソウルシルバーで捕まえようと思って。

まず、自然公園でサウンド流したんだが
ホーホーしか出ませんよ?
プラスルとマイナンは見たことあるから図鑑で確認すると
あれ、分布の赤色の表示って意味なんだっけ?
ずつき…だよね。

サウンド流しながらひたすらずつきしてもタマタマしか落ちてこんわ。

ずつきじゃない?
アブソルの分布を見たら洞窟内で、
洞窟ん中でずつきはできないし、
ずつき以外の意味があるんじゃないかと思って
確証を得るためにシロガネやまどうくつでサウンド流さてみた。
普通にアブソルもマクノシタも出てきました。

自然公園に戻ってサウンド流しながら草むらを歩きまわってたら、マイナンもプラスルも出現。
赤色の表示、ずつき以外にサウンドも対応してんのね。
紛らわしいよ!

ちょっと苛々しながらサウンドで出現するポケモンは全部ゲット。
他のホウエンポケモンは大体がずつき?
図鑑見ながら探してるけど良くわからんの。
 
●メモ●
・分布図の緑色の表示は草むら、波乗り、洞窟、釣りに対応
・赤色の表示はずつき、サウンドに対応
・分布図の点滅している色は出現率の表示ではなくて捕獲方法
・サウンドは戦闘、建物や通路に入ったら流し直さないといけない
・サウンドを流している間でも通常ポケモンは出現する
・サウンド限定の出現ポケモンは、その場所に出現するポケモンのレベルに相当する

スポンサーサイト

2010.01.07 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモン過去作とか

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


