

--.--.-- | スポンサー広告

ふしぎなアメ集め@ソウルシルバー

20100119004717
20100119004714
20100119004712
見事にピカチュウの育成に失敗。
というより、攻撃と素早さVのメタモンを親にしたつもりが、
個体値が全然違うメタモンを使っていたっていう。
レベル100にするまで気付かんかった…。
ちなみに攻撃25、素早さ29。特攻は31だけど。

なんか悔しいから、エメラルドからジグザグマ軍団を連れてきて、
ふしぎなアメを大量獲得しピカチュウを再育成することを決心。
パワー○○系、ポケルス、きょうせいギブスありのソウルシルバーで育成できんなら
かなり簡単に個体値厳選も努力値稼ぎもできるわけで。
努力値なんか一回の戦闘で8入るからね。
努力値2貰えるポケモン倒せば16だよ!
それでドーピングアイテム使えば完璧じゃね?


あ、ちなみにジグザグマの目が見れば見るほどイヤらしかったので
マッスグマに進化させました。

パチリスなんか目じゃないよ!
クマは凄いんだよ。
可愛い上にひでんワザ要因として使えるからな。
しかも敵からアイテムを盗みまくる天才だぜ。

で、レベル41、51、61、71、81、91の6匹で戦闘しまくる(エメラルドでレベル調整してから連れてきた)。
最初は3回の戦闘で持ち物を確認してたけど、
持ってないことが多くてイラっとくる。
割合的には1回の戦闘で道具を拾ってくる確率は1割程度らしいけど。
10回の戦闘で1回確認することにしました。
波があるけど、良くて20回の戦闘で1個獲得かな。
運が良ければ3個とか。
3~4時間プレイしても1個も取れない時もあったけども。

12時間ほどで60個くらいゲット。
ダウジングとかで見付けたアメを含めて70個。
充分でしょ?
てか飽きた。

色んな所やトレーナーと戦ってたけど、
2ばんどうろ、29ばんどうろでそれぞれ3時間くらい費やしました。
ポケセンが近くて出現モンスターのレベルが低いってだけの理由で。
 
ちなみに、こん時にゲットした道具一覧。
・ふしぎなアメ…62
・なんでもなおし…89
・ポイントアップ…18
・げんきのかけら…84
・げんきのかたまり…19
・すごいキズぐすり…64
・かいふくのくすり…36
・つきのいし…62
・たいようのいし…48
・あなぬけのヒモ…45
・むしよけスプレー…38
・ハートのウロコ…39
・ハイパーボール…46
・くろいてっきゅう…1
・たべのこし…1
・わざマシン26…3
・わざマシン56…1
・わざマシン86…2
 
 

#下記の数字はただの統計であり、該当レベルのポケモンがものひろいで拾ってくる数という確定情報ではありません#
(戦闘している間にレベルが上がっただけで、同じクマさん)
 
レベル…ふしぎなアメ獲得数
41…10
51…3
53…1
61…4
63…4
71…7
72…6
81…4
83…1
84…3
87…3
88…1
89…1
91…5
92…4
94…4


2010.01.19 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモン過去作とか

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


