スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

22回目の誕生日

29日は夜勤でした。

その日の夜勤、日中に来園した短期利用の利用者さんが夜中に3回吐血。
活気あって元気だったし、バイタルに異常なくて
家族に連絡したけど朝まで様子を見てほしいってことで様子観察してたが、
状態が改善しないから救急車要請。

僕の休憩時間は消滅しました。
その日の夜勤は僕が一番下で、
とりあえず中堅の先輩が救急車に乗ってったけど
朝6時になっても先輩が帰って来ない…
救急車が出発したのが4時くらいだったし、
家族もすぐ自分の車で園に来たから早く帰って来ると思ったのに
なんだかんだで時間だけ過ぎていきました。

他フロアは、今熱発者が20人前後いる状態で応援に来れないし、
3時の排泄が5時に終わって(普段なら2人で回して4時前後に終わる)
それから特変者のバイタル測定、すぐに起床援助。

残ったトップの人と僕の2人だけじゃ、いくらなんでも80人いる利用者さん全て見きれません。
事故が起きてもおかしくない状況だったけど、
シートセンサー利用していて体力ある方から起床してもらって
何とか無事故で朝食に間に合いました。

俺の気転に感謝しな?ぁ

まあ、夜間の緊急受診で忙しかったとしても
手を抜いちゃいけないと思うのです。
死ぬ気で動けば何とかなる!

忙しさを理由にはしたくないんだけど、
夜中、一晩中走り回って排泄援助を延々とやって
いくら僕がフロアで一番若いっていっても流石に疲れた。
一晩で体重3キロ減ったしね。

朝方はフロアも大分落ち着いてきたし、
5分でもいいからちょっと休憩ほしかったり。
疲れてんのは皆一緒だから何も言えなかったけど。

何はさておき、僕の誕生日は忘れ去られてしまいました。
いいんだけどね、別に…
緊急受診したショートさんも、無事に?精査目的で入院になったことだしさ!!

泣いてなんか、ない。

スポンサーサイト

2010.03.30 | Comments(0) | Trackback(0) | 介護士7年目

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


