スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

バースデープレゼント


今日、利用者さんの家族の方に頂いちゃいました。

結構立派な…5000円くらいするんじゃないか?
決まりだから受け取っちゃいけないんだけど、
何せ菓子折りを職員宛に持参してくれる家族にすら、
断りが入れられない始末。
家族さんは「いいから、いいから」って言って押しに弱い僕に持たせようとするので
ラスボスの主任に登場してもらいます笑。

今回はお花だし、返すわけにもいかなくて
本当は受け取れないことを前提に貰いました。

感謝の気持ちを踏みにじってまで、決まりを盾に拒否らなくてもいいと思うのです。
まあ、お金を払ってサービスを受けているんだから、
対価は払っているわけで、職員側にお礼は要らないとも思う。

僕のばあちゃんが特養に入所していたこともあって、
入所者の家族の気持ちも老人ホーム勤務の職員の気持ちもどっちも分かるからちょっと複雑な気分。

固いこと言うなよ! って言いたい笑。

スポンサーサイト

2010.04.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 介護士7年目

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


