スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

レンジャー日記その2


エンテイのサイン入手後~ライウンやままで一気に進めました。
さすがに頭痛い…ゲームやりすぎて。

今までの経緯をタルガに報告、
ナツヤのスタイラーをめがねっこに修理してもらい、
追跡機能からナッパーズのアジトへ潜入。

行きのフィールドトラップは大したことことありませんでした。
ボスのオーダイルもポケアシスト使えば楽勝。
電気タイプのポケじゃなくても何とかなる。
帰りの潜水艦からの脱出は、
そこまで時間喰わなかったけどトラップにひっかかりまくってかなりダメージ喰らいました。
興奮状態のポケとセットは卑怯だって!

まあ、何とか無事に脱出成功。

ナッパーズに捕まっていたピチュー達をドロップじまに送ります。
うわーピチュー全員集合とか無駄に可愛いな。

ドロップじまから戻ると、ブルーアイからのラブレターが!
レッドアイがファルデラかざんに向かってるとのことで、後を追う。
ブルーアイのツンデレはいつまで続くのでしょう?

ファルデラかざんに到着。
ここは流れ的に、ファイヤーをキャプチャしてサイン登録!
…だと勝手に思い込み、岩や水タイプポケで手持ちを固めたのに
ファイヤーは目覚めただけでどこかに行っちゃったし、
このステージのボスはポケアシストが使えない上空でのリザードンとの戦闘。
自棄になってんで腕が腱鞘炎になってもおかしくないほど、マッハでグルグル!
54チェインのSランクでリザードンのブラウザ登録完了だぜ!

で、レッドアイを追跡するため、
ドンツキみさきの倉庫でムクホークを解放。
ムクホークでアクアリゾートまで空のドライブです。

アクアリゾート上空らへんでエアームドと思われるポケモンを発見!
追いかけるけど追い付かないよ?
何か違う方法があんのかな…。

それはともかくアクアリゾートへ不時着。
アクアリゾートのレトロな感じが好き。
癒しの提供ですな。
老後はこういう、時間の流れもゆっくり感じさせる所に住みたいね!

じゃなくて、絨毯職人探し。

遺跡でスイクンをキャプチャ、絨毯職人のスチュさん救出しミッションクリアの一石三鳥!

ソルベラスやまでレッドアイによりフリーザーが覚醒。
レッドアイのバクフーンに勝利すると、
チームから抜けるようなことを仄めかすレッドアイ。↓
イマチから無線連絡が入りタルガの家へ行くと、
レイラとパネマが誘拐されたとのことで、追跡機能からシルバーフォールへ。

オブリビアいせきでパープルアイのナルシストぶりにウンザリしながら二人を救出。

パープルアイがサンダーを目覚めさせようとするらしく、
それを阻止するためにライウンじまに向かうも暗雲&雷が酷くて先に進めない。

ライウンじま上空でダダフライに終われているラティがいて、
雷を見事に避けるラティならライウンじままで行けるんじゃないか?

ラティをキャプチャすべく5つのプレート探し。

ソピアナじまのプレート、意外と見付けにくかったり。
ソピアナかいどうとか盲点ですよ!

まあ5つ見付けたんで、ラティをキャプチャ。
雷に当たりまくりながらライウンじまに到着しました…疲れた……。

スポンサーサイト

2010.04.13 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモンレンジャー 光の軌跡

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


