

--.--.-- | スポンサー広告

レンジャー日記その6



クエストコンプリート&ブラウザコンプリート!

コンプリートするのにそこまで時間はかかりませんでした。
コンプリートよりもクエストの受注場所を探す方が苦労するっていう。
 
てかクエストのシナリオ、良い話ばっかだぁ。
まじで自分の部屋で泣きそうになりながらプレイしてたら
弟が本気で気持ち悪がって口をきいてくれなくなりました。
何この因果関係?

●僕的難解クエスト

『レンジャーコンテスト!』
イマチが指定する七匹のポケモンを集めるクエスト。トゲキッスとドンガラスがどこにいるか分からんので、
wikiで調べてみたら…。

・ドンガラス
アクアリゾート上空に低確率で出現。
上空を見渡してドンガラスの姿がなかったら、
地上に降りて、また空を飛んで辺りを見渡す、の繰り返しが効率いいそうです。
この方法で5回に1回はドンガラスが出現。
ちなみにドンガラスは飛行スピードが早いので、
ラティをチャージしてから召喚しないとキャプチャできない。

・トゲキッス
ドンガラスと同様、アクアリゾート上空に出現。

・チェリム
レインボじま ラトラトさんどうからラトラトやまへ向かう途中の橋で
スイクンを呼んで川沿いに進むと花畑がある。
その花畑(右奥と左奥)で吠えると怯え状態で出現。

・カブトプス
レインボじま キケンながけ

・ヘラクロス
ソピアナじま カナルのいせき
スチュを救出したフィールド。

・ダイノーズ
ミロンダじま ミロンダかいどう(アサヒのいせき裏側)

・ヌオー
ミロンダじま ふるいやしき
ふるいやしきの正面玄関から右に進んだところにある、
裏庭のようなところの池をスイクンで進む。

 
『ドロップじまのピチューたち』
ブッカーの提案により、ピチューたちの同窓会を開くことに!
ピチュー6匹を探し出すクエスト。

・1匹目
レインボじま ブッカーの家を出てすぐにあるセーブポイント横の看板付近で吠える

・二匹目
レインボじま チークのもり
ヤスリどうくつ出口付近にある、「あたりのき」をたいあたり1でターゲットクリア

・三匹目
レインボじま ラトラトやま
ラトラトさんどうからむせんきちに向かう途中にある橋。

・四匹目
ミロンダじま キケンながけ

・五匹目
ソピアナじま シルバーフォール手前
アクアリゾート到着後、
ピチューの行方に関するミニイベントが発生。

・六匹目
ファルデラじま ファルデラかざん
ラティかムクホークでファルデラかざん上空に行くと、
ピチューの行方に関するミニイベントが発生。
アクアリゾートとこのミニイベントの2つを見る必要がある?

クエスト51個全てクリアすると52個目のクエストが発生。
受注場所はソピアナじまのアクアリゾート(ツバサの左横にいるスーツ姿の男)。
一人ずつ順を追って探していけるし、最後のクエストとしては難易度が低すぎるような。

 
●登録に苦労したブラウザ

・ハスボー
シルバーフォール一つ前のフィールド左の陸地(カメックスがいるところ)。
草のようなものを、でんき2でターゲットクリア。
ようは見落とし。普通に気付きませんでした。
シナリオ進行でも捕まえられるのに、キャプチャしなかったかな?

・ヤミカラス
チークのもり、あたりのきをたいあたり1でターゲットクリア。
ヤミカラスが落ちてくるまで何回もターゲットクリアする必要があるって、最初に言えよ!

・クヌギダマ
ミロンダかいどう、あたりのきをたいあたり1でターゲットクリア。
ヤミカラス同様です。

・ボーマンダ
ソルベラスやま おおきなこおりをもやす3×3でターゲットクリアした先。
ボーマンダの居場所より、もやす3のポケを捕まえる方が大変でした。
もやす=ほのお=ファルデラかざんに行って、
興奮状態のブーバーン2匹、
ドンメルのフィールドトラップを抜けた先から下に降りれる場所でバクーダをキャプチャ。
興奮状態のブーバーンは低確率出現?

で、見事全ブラウザ300を登録し、ダルガの家へ行くと…!


















今さらネタバレもクソもないでしょ!笑

ひがしのうみでルギアをキャプチャできる。
やっぱホウオウよりルギアの方がry


2010.04.17 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモンレンジャー 光の軌跡

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


