

--.--.-- | スポンサー広告

レンジャー日記その10

ようやくスタイラーレベル38でかみなりのしんでんまで行けました。
そろそろポッチャマじゃ辛い気がしてきた。てか無理。

「リオルですか?ワナですか?」は、
リオルがいるスイッチに辿り着くまでに
必ずドータクン(グランブル)に当たってタイムロスのアボン。
それかルカリオの移動スピードが速すぎてキャプチャする前にダメージ喰らって自爆。

ポッチャマのノロノロじゃあねえ…。
作戦変更して、毒攻撃で相手の自滅を狙うことに。
「ゴローンのいわじこく」でゴルバットのこころのせきばんをゲット、
ゴルバットで何とかルカリオに勝てたけどランクC止まり。

まあ仕方ない。
勝てただけマシだろ。

次の「ピカチュウと はやさくらべ!」は、
ちょっとボスがメタグロスなんだけど!?
これはもしや、ランクSでメタグロスのこころのせきばんが取れるってやつですね?

これは勝つしかない。
相手がはがねタイプなら弱点は地面と炎。
で、手持ちのポケで地面か炎タイプのやつは…

ヒポポタス。
こいつしかいない。
負けるって分かって挑んでみたけど、やっぱり無理ゲーでした。
てかボスってかレンジャーはグループで相性が決まるみたいで。

ほのおのしんでんでリザードンやらブースターのこころのせきばん取ったけど、
ビーム系はあまり使えませんでした。
アシストレベルを上げればビームが太くなりそうだが
どうなるか分からないし、
ここはブーバーンでいっちゃいますか。

ボスのブーバーンを倒しまくること二十数回、やっとブーバーンのこころのせきばんゲットだぜ!

こいつは中々イケますよ。
アシストレベル4で炎が拡散。
至近距離でメタグロスに400前後ダメージ与えられるし(パワーレベル4で)。

レベルアップにAPをかなり消費するだけあってか結構いい感じです。
ブーバーンでランクSを簡単に取れるようになりました。
ランクSでAPが360前後もらえて、AP稼ぎやレベル稼ぎにもってこいじゃん!?

フィールドトラップも、画面右側の右下に、
壁に添って上の方からピカチュウを追い込むと
ピカチュウが一旦ちょっと右に寄って左に戻るっていう変な逃げ方するんで必ず捕捉できるっていう。

ピカチュウがいる次のフィールドは、タイムプラスは取らないで
そのまま赤いワープゾーンに飛んだ方が早い気がします。
地味にエアームドがムカつくから。

今のレベルでピカチュウ以外にぶつからないでいけたら、
タイム9分くらいは残せるしね!


2010.04.25 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモンレンジャー 光の軌跡

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


