スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

レンジャー日記その14

「やみにうかぶ ひかりのみち」

ポケモンの配置変化が4パターンくらいあって
劇的に突破しやすいパターンがあんだけど、
こんなに差があっていいの。

一番楽なのは、2つ目のエリアの最初の広い部屋(ゲンガーの配置が変わるところ)で
ゴーストが一匹しかいないパターン。

ゴーストを無視し、光の道を渡って右の部屋へ、
ゴウカザルに接触しないよう左側を走りパワープラスを取る。
※他のパターンだとパワーアップがガードアップになる模様。

次のエリアはどっから進んでもいいと思う。
僕は右上の部屋のスイッチを踏んで(ヨワマルに当たらないように)、
スイッチ隣のワープゾーンへ。

ゲンガーをキャプチャ、左上にあるタイムプラスを取って戻る。

戻ってきたら下の道に進み、
右下の部屋のワープゾーンへ。

左側の壁に添って歩き、ゲンガーをキャプチャ。
そのまま壁をつたって右へ歩いてタイムプラス取得、
右側から壁に添って走れば敵と接触しないはず。
※↑ごめんなさいカバイトの場合でした。
モウカザル時は中央を突っ走っていけば何とかなる。

ヤドキングをキャプチャし、スイッチを踏んで右上の部屋に戻る。

右上の部屋のスイッチがある所から左の部屋に渡ってワープゾーンへ。

ワープゾーンすぐ上にある、一番上の宝箱(タイムプラス)を取って、
左側にある光の道から上へ。

ゲンガーをキャプチャ。
右側の光の道から上へ。

スイッチ踏むとゲンガーが出現、キャプチャ。
※このスイッチは踏む時に留まらなくていい。
※ちなみにスイッチが上下に2つある場合は下が正解。

左側に進んで、更に下へ行ってタイムプラスを取る。
※下へ行く途中、いきなりヨワマルが出現するんで
端を歩いていくと良いです。

赤いワープゾーンまで一直線!

ヨノワールとのボス戦。

あまり攻撃してこないから
スタイラーレベルに依存するんじゃないのこれ。

とかく、ひたすら囲む。
攻撃してきたらポケアシスト。

興奮後は周りのモヤ?が2つになって狭くなります。
ヨノワールのワープする感覚も短くなる。

パートナーポケはゴース系がいいのかな?
まあ僕はブーバーンでいったけど。

レベル68の↑の敵ポケ配置で、
残り時間5:02でランクSクリア。
無理ゲーだった。

スポンサーサイト

2010.05.04 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモンレンジャー 光の軌跡

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


