スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

東北旅行その3


今日も朝6時に起床。
ええ、相方は相変わらず起きません。
携帯のアラーム、何回鳴ってんのよ笑。
浜崎あゆみが超唄ってんやけど。

とりあえず布団はいで無理矢理起こして、
二人で露天風呂→支度して朝食摂ってゴー!

本来なら松島で遊覧船に乗る予定でしたが、
相方が中々起きないせいで遊覧船の時間に間に合わず…。
ちなみに9時発で9時に到着しました。
仕方ないから近くのパーキングに車を停めて、
かの有名な瑞巌寺を見学しました。
よく分からないけど凄いと思うよ。

そっから下を通って石巻港へ。
まあ一時間半も早く着いちゃって、
待合室で時間を潰してましたが。

ブルーマーメイドに乗って揺られること約一時間、田代島(仁斗田)へ。
ちなみに乗船券は船内で購入します。
石巻から仁斗田までは大人1200円。
万札でもお釣りくるけど、船員がちょっと嫌な顔をしますよ。
千円札が無い人は待合室の受付?で両替しましょう!
あとこの時期、甲板に出てるとめっちゃ寒いです。

田代島は近年じゃあ猫の島として有名ですね。
石巻港の待合室で田代島のマップを貰っておくと後々便利です。

僕らは船着場から海沿いに進んで、
車道を通って猫神社に行きました。
猫神社で猫に会えたらラッキー、なんて思ってたけど、
そうそうラッキーは起こらないね。

猫神社を見て、今度は山ん中を通って下る。
廃校になった小学校がちょっと怖かったけど、
道を横断していたヘビの方が怖かった。
途中、店でシーチキンを買って、
民家の近くにたむろしている猫に僕からプレゼント!

猫の島ってだけに猫の数すごいね!
生憎たれ耳ジャックやハートのしっぽには会えなかったけど、
猫好きの僕らは大満足なのでした。

で、夕飯に間に合うように帰宅。
旅館の部屋だしで夕飯をたらふく食って、
21時からハウルの動く城を見ました。

高校の時に映画を見に行ったきりだったから、
ちょっと真剣に見てみたんだが
なんでソフィーが若くなったり老いたりすんの?
気持ち的な変化が身体にも現れている?
ハウルのことを想っている時は若い姿になるように感じたんだけども。

カルシファーとハウルの契約内容もよくわからんがな。
想像力が乏しいっつうか、
考えていないだけとも言うけど、
これはまた別の機会に。

寝んべ!

スポンサーサイト

2010.07.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 旅行・ドライブ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


