スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

幻影の覇者ゾロアーク

昭島のムービックスへ観に行きました。
本当は地元のSATYで観ようと思っていたけど、
SATYの上映時間が11時からしかなかったんで却下。
あ、ちなみに今日は夜勤明けですよ。
で、まあ、昭島なら15時30分から上映していたんでそっちに。

ツレと僕の車で行って、
上映時間までチュリトスを頬張りながら映画館のロビーで待機していたら、
奥からスーツ姿のお姉さんに手を引っ張られながらピカチュウが登場。
しかもポスターみたいなのを配ってるよ!
なんかガキんちょが群がっていたけど
僕も群がりたいっていうかピカチュウにキックしたい!
ポスター欲しい!
ちょっと行ってきてもいいかな?
写メ、撮りたいけど携帯のカメラ機能はイカれているから
つか大きい子どもの僕がピカチュウを独り占めしてもいいのだろうか。
ああ、でもそんなことをしたら周りの人の視線が痛くて胃に穴が開いちゃう。
ピカチュウとポスター(ゾロアのお面?)を我慢したことにより余計に胃に負担がかかったのはいうまでもない。

映画の方はですね、
僕はポケモンの映画を観たことがなければ
アニメも小学校までしか観ていません(例の事件でアニメが放送禁止になってからは全く)。
じゃあ今回なんで映画を観に行ったかというと、
そんなんセレビィが貰えるからに決まってんだろうが。

両隣の小学生に混じりながら待ち時間中にDSを堂々と広げてセレビィ4匹ゲットだぜ!
ツレに恥ずかしくないのとか聞かれたけど、
22歳がポケモンやっていてなんで恥ずかしいのかが分からないし、
むしろポケモンは大人がやるゲームです。
小学生とかが個体値云々の話を理解できるのか?
僕は今でもよくわからないのに!

じゃなくて、映画はまあ、そこそこ楽しめました。
伝説の三犬に襲われたゾロアークを、ピカチュウやら他のポケモンが説得するシーンはまじ感動。
ゾロアとゾロアークの親子愛もよく描かれていると思うし、
単調ってわけじゃないけど、わかりやすいストーリーで馴染みやすい。
しかも初めてポッチャアが可愛いと思った。
動くポケモンの魅力はここにあんのかな。

でも僕的にはサッカーのような競技シーンをもっと見たかった。
あれお気に入り。

ていうかカスミ、いつヒロインの座を奪われたんだい?

スポンサーサイト

2010.08.21 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモン過去作とか

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


