スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

色違いライコウ・エンテイ・スイクン




今年のポケモン映画の前売券と引き換えでもらえる、色違いの伝説の三犬を貰ってきました。

前売券は6枚持っていたわけですが、
ここで勘違いしてもらっては困るんですけれど
決して自分入れて6人の友達と映画鑑賞に行くという脳内嘘設定のために券を購入したわけじゃなく、
まあ6人も友達いるわけもなくて
皆が僕に前売券をくれたんだよ!
特に子持ちの友人が。
自分の子どものために券を買ったけど、
でもまだDSを持つには幼すぎるし
余った引換券は二十歳過ぎてポケモンにハマっている痛い君にあげるよ、的な。

まあ断る理由もなく頂きましたけど!

で、引換期間が今月31日までらしいじゃないですか。
月末まであと数日だし、残りの公休は予定が入っているしで、
今日仕事帰りにもらってきました。

引換会場は地元の日の出イオン。SATYですね。
SATYのどこが会場になっているかわからず、
まあ普通に考えて3Fのゲーム売り場だろうと。
でもどこを探してもそれらしい所がない。

仕方ないから、めっちゃ恥ずかしながら総合サービスエリア?で聞いたら
「おもちゃ売場で配信していますよー」。
おもちゃ売場のどこだか言え!
とは言わなかったけど、とりあえずおもちゃ売場を散策。

あのぅ、どこですか?
どこに色違いのポケモンがいるんですか?
草むら? おもちゃ売場でスプレー買って下さいってこと?

仕方ないのでレジのお姉さんに聞きました。
「ここで配信していますよ」。

え、レジでやるの!?
レジのお姉さんにポケモン入れてもらっている間に他のお客さんが僕の後ろに大勢並んじゃって、
お客さんが早くしろよって僕に聞こえるくらいの声で毒付いて更に舌打ちという精神的に大ダメージを与える攻撃をしてきたらどうすんの?
貴女は僕を守ってくれるんですか?

なんてことを考えている内にレジのわきで受け取り開始!
プレゼントガイドにはこっちが全て操作するみたいなことが書いてあったけど、
DSの電源を切ったまま店員にDSを渡して、
店員さんが全部やってくれました。
親切な店員だなって思ったけど、
引換券を渡した時に、刹那、嫌な顔をしたっしょ!?
6枚もあんのかよって内心思っただろ!
俺だったら面倒臭い客だなって思うよ。

てか、1つのソフトにつき2体までしか送れないの?
そんな風な説明をされて、実際そうだったんだけど
ふしぎなカードで受け取るなら3体まで入るんじゃないか?
しかも「どれとどれを入れますか」って言い方はさ、
例えばライコウ2匹で、とは返せないよね?
ライコウとスイクンで、みたいに言わなきゃいけないってことだよね?
あ、もう頭の中がごちゃごちゃしてきた。
もう何でもいいから色違いのポケモン6匹よこしなさいよ。

スポンサーサイト

2010.08.26 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモン過去作とか

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。