スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

焼きリンゴ



ポーランド展に行ったっつうことで、
まあ記念にお土産を買いました。自分用に。
まず僕の目をひいたのは焼きリンゴ用ポット。
1つ3150円。
これは……買ってください。
どうせ旦那から小遣いをせしめてんしょ?
今日のガソリン代だと思ってさ!

友「じゃあこれは君にあげるから私にこっち買ってよ」

物々交換ってやつですね!
でも君が選んだお皿は5千円もするよ!
自分で買った方が安い気がするけど、しょうがねえな。
その代わり俺に焼きリンゴ作るんだぞ。

で、作ってもらった焼きリンゴ。
リンゴは仏壇に供えてあったもので、
グラニュー糖もシナモンもレーズンもないから、
リンゴの芯をフルーツナイフでくりぬいて、
その中にマーガリンとハチミツを流し込む。
バターもないの!?って思ったけどそんなことは言えませんでした。

そしてオーブンで30分焼いて出来上がり。
適当人間が作ったものとは思えないくらい美味しかったです。
今度は家でレシピを見ながら作ってみるよ。

>>追記
フタのところもくりぬいちゃったとかで、
代わりにキュウリを詰め込もうとしている人が専業主婦になってもいいの?

スポンサーサイト

2010.09.04 | Comments(0) | Trackback(0) | ひたすら食す

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


