スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

知らぬが仏

久しぶりにしんどい1日でした。

今日は早番だったけど、
午前中は慣れない入浴中介助でぐたぐたになり、
午後は書道クラブを担当する予定だったので早目(11時半)に休憩に入る。
(本来なら入浴日は13時、入浴がない日は11時くらいに休憩)

で、休憩中にパウチの穴開けをしていたら
遅番が熱があるとかで早退するとか何とか。
まあ今日は日勤者いるし、その人が遅番を代行。

休憩を上がって、昼食後の臥床援助をしていたら、
今度は責任番っていう、いわゆるケース記入当番みたいな番付の子も体調が悪いとか言い出して早退。
ああーもう無いわ。
1日で2人早退って、かなりキツイわけですよ。
午後の入浴も回らないんじゃないのこれ。

仕方ないから僕が責任番を代行。
楽しみにしていた書道クラブは他のフロアの人がやりましたとさ。

まあね、本当に体調が悪いならいいとして
早退した2人は付き合っているわけで
しかも明日、その2人は公休でして
ディズニーランドにでも遊びに行ったのかな?^^
って思われても仕方ないよ。
せめてずる休みするならバレないようにしろよなー。
オープンにそういうことするから余計に甚だしい。
てか考え方が高校生並みじゃないか。
かったるいから午後の授業はサボっちゃお、的な。

でも真偽は本人にしか分かりません。
疑いたいわけじゃないけどね。
体調管理くらいできるようになろうよっていう。
むしろ公私混同は止めましょう、かな。
何にせよ信用がないって恐ろしいなってこと。
誰に何を噂されるか分かったもんじゃねえ。

スポンサーサイト

2010.09.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 介護士7年目

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


