

--.--.-- | スポンサー広告

全国図鑑完成@プラチナ


久々にポケモンをやりました。
本当はポケトレで色違いポケでも捕まえようかと思っていて、
進化分のコリンクで再チャレ、8連鎖で連鎖終了。
頭にきたのでプラチナの全国図鑑を完成させることにしました。
特に意味はないんだけど、強いて言えばポケモン新作までの繋ぎ。

まあ、プラチナで捕まえていないポケモンは
大体がレベルアップ進化のやつらと、
カントー・ジョウトの御三家、サワムラー、カポエラーだけだったんで。

レベルアップ進化のはポケモンリーグとしょうぶどころで戦いまくって、
別荘の家具が全部買えるくらい戦うと大変よろしい、
御三家はソウルシルバーで卵を孵化させて連れてきてゲット。

サワムラー、カポエラーは211ばんどうろでポケトレのバルギー捕まえて、
育て屋(努力値が入らないように)でレベル19まで上げてドーピングアイテムで補正かけてから進化させた。
捕まえたバルギーが2匹とも性格補正なしの性格だったんで、
調整にもそんなに手間がかからず。



リッシこのほとりのホテルに滞在しているディレクターに表彰してもらう。




各地の御三家が勢揃いとかちょっと可愛いなお前ら。
あ、でもキモリは気持ち悪い。ぁ

あとは幼馴染みの言葉が変化、
オーキド博士も称賛してくれて
トレーナーカードの☆も増えました。

ちなみに未ゲットはルギア・ホウオウ・ジラーチ・アルセウス。
アルセウス以外はソウルシルバーにいるけど、
配信ポケは図鑑完成の条件に含まれないし、
通信で持ってくんのも面倒だしでそのまま。

新作発売まで後11日……それまでポケトレで粘ろう。

↓メモ↓
●全国図鑑完成の条件に含まれないポケ
ミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシス、ホウオウ、ルギア、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウス

●プラチナで捕まえられないポケ(幻ポケ除く)
ムウマ、ニャルマー、ヤミカラス、スカンプー
ナックラー、パールル
レジ系(映画配布レジ系のイベント含まず)

カントー・ジョウト・ホウエン御三家
スイクン・エンテイ・ライコウ
ミュウツー
ラティオス・ラティアス
カイオーガ・グラードン・レックウザ

●他シリーズから持ってくるなら
・ダイヤモンド
ヤミカラス、スカンプー

・パール
ムウマ、ニャルマー

・ルビー&サファイア
ナックラー、パールル
ホウエン御三家、レジ系、ラティ兄妹(どちらか)、
カイオーガ(S)、グラードン(R)、レックウザ

・エメラルド
ホウエン御三家、レジ系、ラティ兄妹、カイオーガ、グラードン、レックウザ

ジョウト御三家(ホウエン図鑑完成後、博士から一匹もらえる)

・ファイアレッド&リーフグリーン
カントー御三家、ミュウツー
三犬(全国図鑑入手後、各地を徘徊。フシギソウ→エンテイ、ヒトカゲ→スイクン、ゼニガメ→ライコウ)

・ルビー(ダブルスロット)
タネボー、コノハナ、ザングース、
ソルロック、クチート

・サファイア(ダブルスロット)
ハスボー、ハスブレロ、ハブネーク
ルナトーン、ヤミラミ

・エメラルド(ダブルスロット)
クヌギダマ、グライガー
ヒメグマ、リングマ、ツボツボ

・ファイアレッド(ダブルスロット)
ガーディ、キャタピー、トランセル
アーボ、アーボック

・リーフグリーン(ダブルスロット)
ビードル、コクーン、ロコン
サンド、サンドパン

・ソウルシルバー&ハートゴールド
ジョウト御三家
三犬
ラティ兄妹
ミュウツー
カントー御三家(レッド撃破御、博士から一匹もらえる)
カイオーガ(HG)
グラードン(SS)
レックウザ(HG産のカイオーガ、SS産のグラードン必要)

こんなもん?
コロシアムとかポケモン牧場は持っていないので分かりませぬ。


2010.09.07 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモン過去作とか

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


