

--.--.-- | スポンサー広告

ホワイト日記 その8@イッシュ地方のポケモン大体集まったので



レベルアップで進化する奴らは一先ずおいといて。

【オノンド】
チャンピオンロード(外)に出現。
ググってみたら、外は外でも壁をつたって一番下まで降りた所の、
地面にヒビが入っている所が出やすいそうで。
本当かなって思って試してみたら30分で2匹出てきました。
この数字はどうなの?

【ブルンゲル】
ホドモエシティ他、波紋(なみのり)
ハズレのママンボウが出てきただけでもイラっとすんのに
なんでよりによって♀なんだ!
いや確かにセレブちっくだけど
♂は王様っぽいのに♀はおたふく風邪ですか?

【シンボラー】
リザートデザートで低確率で出現するらしい。
が、古代の城入口の右上んとこで一発で出てきました。ラッキー?

【ダゲキ】
15番道路、揺れ草。
ホワイトとブラックでダゲキとナゲキの出現率が違うんだって。へえ。

【キリキザン】
11番道路、濃い草むら。
ずっと探していたキリキザンさん。
濃い草むらに出るって、最初に言え!!

【アキルダー・ジュバルゴ】
チョボマキとカブルモの交換でそれぞれ進化。
新しい通信進化の仕方。

【ガマゲロゲ】
セッカの湿原他、波紋(波乗り)
ガマゲロゲの外見うんぬんよりマッギョの目がニヤリと笑うのが甚だしかったです。

さあさあ、まあ大体揃ったからブラックを最初からプレイですよ。
とりあえず御三家のツタージャとチャオブーをホワイトに送って
どいつでプレイしようかな?
ブタで。


34分でサンヨウのジムリーダーぶっ倒して
夢の跡地でプラズマ団も倒して
博士の友達にCギア貰って
ああ、これでやっと通信できる…


チャオブーをいったんホワイトに送り、
ジャイアントホールでタブンネ狩りしてチャオブーのレベル上げ。
53レベまで上げて、エンブオーにじしん、ローキック、ワイルドボルト、かえんほうしゃ覚えさせてブラックに返す。

なんでエンブオーのタイプが炎・格闘なのに
ワイルドボルトやソーラービーム覚えんの?
弱点対策もバッチリだなんて、おまえ意外と器用なんですね!
でも御三家の炎・格闘タイプはもう飽きたよ!!

まあホワイトのヒトデマンのタマゴをブラックに送って、
ブラックでヒトデマンを孵化させてホワイトに返してレベル上げてスターミーに進化させて、
スターミーにれいとうビーム、10まんボルト、サイコキネシス、なみのりを覚えさせてから
またブラックに送って活躍させようと思ったけどだるいから止めた。

ポケモン図鑑 242/350
プレイ時間  45:05


2010.10.02 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモンBW

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


