スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

入社して初めて死にたくなった


本日9時半始業のところ、13時半に出勤。
初めて寝坊しました。つか寝すぎ。
昨日は夜12時に寝て、起きたのが13時ちょっと前で、13時間寝てたとかさあ。。。
その間アラームも気付かず施設から5件電話が入っていたのも気付かず。
迷惑メールやらメルマガも10件くらいあったけど全く気付かないで。
携帯の電源が切れていた様子もないし。

昨日早番で朝4時起きして、仕事終わってから弟とカラオケに行ったのがマズかったのだろうか。
ストレス発散できたのは良いけどリフレッシュしすぎた!?

でも最近、兆候はあったんです。
休日だけど、朝9時に起きるつもりが携帯のアラームをガン無視して昼過ぎに起きるとか。
夜勤もいつもは10時とか11時には起きるのに、
寝惚けて自分で目覚ましを止めて13時すぎに慌てて起きるとか。

疲れているっていう自覚はないけど、
1、2年前に比べたら仕事もかなりキツくなったかな。
前は先輩も怖い人が多くて、下の子もキビキビ動いていたけど
今は怖い先輩も皆辞めちゃって、大半がたるんでるって感じ。

まあ、寝坊の理由を他人のせいにしたらキリがないですけどね。
いつまでも学生気分でいるのは私の方かもしれない。

自分の体調管理不足が一番の原因ってのは分かってて
ただでさえ人手不足なのに5時間遅れで出勤した自分が苛つくっていう。
お昼の食事介助、大変だっただろうなー、、
聞いた話、夜勤明けの人が残業して自分の穴埋めしてくれたとか。

多分きっといつまでも凹んでいるよりかは
もう寝坊しないように前向きに努力する姿勢の方が買われるだろうけど
でも汚点だこれは。
完璧主義者とか名ばかりじゃんね。

家に帰っても気落ちした気分が直らないからひたすら家事をやっていました。

スポンサーサイト

2010.10.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 介護士7年目

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。