スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ホワイト日記 その12@砂煙で取れるアイテムと色違いドリュウズ





ボックスのポケモンを全国図鑑順に綺麗に並べるため、
まんまる石を取りに行きました。
ピンプクをラッキーに進化させんのに使うんだけど、
一個持ってたんだけどハピネスを手に入れんのに使っちゃったから。
野生でラッキーは出現しないし。

とりあえずジャイアントホールの砂煙で。
ついでにゴールドスプレー100本使って、アイテムがどのくらい取れるかやってみる。
更についでにボックスにいないポケモンをタマゴ孵化でry

アイテム名…獲得数
みず     …3
こおり    …5
はがね    …3
かくとう   …3
くさ     …4
どく     …4
じめん    …4
ノーマル   …3
あく     …3
いわ     …4
むし     …3
ドラゴン   …2
でんき    …3
ほのお    …3
ひこう    …5
エスパー   …5
かわらずのいし…8
めざめいし  …2
戦闘     …39
かみなりのいし…3
みずのいし  …1
リーフのいし …1
たいようのいし…1

見事まんまる石は手に入らないのでした。死にたい。
何でよ!?

調べ直したらネジ山で進化の石全種が出るらしい。
あーネジ山ね。
じゃあネジ山でやってみるよ。

まあでも、お目当てのまんまる石は手に入らなかったけど
エンカウント38回目・ゴールドスプレー98本消費で色違いドリュウズ出現!

なんか今作は色違いの自然遭遇の確率が1/256と大幅に上がっているという情報もあれば、
前作と変わらず1/8192という情報も。
どっちが正しいか分からないけど、ラッキーってことで。

でも捕獲用のボールがモンスターボール2個、マスターボールしかないし、
手持ちポケがウルガモスとワンリキーlv1とタマゴしかいなくて
惜しみ無くマスターボールでゲットしてやったぜ。
ちょっと泣いたけどホワイトで初の色違いだったし、仕方ないかな!

プレイ時間  91:05時間
ポケモン図鑑 642/642匹

スポンサーサイト

2010.10.21 | Comments(2) | Trackback(0) | ポケモンBW

コメント

かみなりのいし

電気石の洞穴で数時間粘ったんですが…
かみなりのいしが全然でないんですよ(ToT)涙

ジャイアントホールなら出ますかね!?

2010-12-30 木 23:37:12 | URL | まが #- [ 編集]

コメントありがとうございます!

かみなりのいし、というか、進化の石全般は非常に入手しにくいらしいです。
調べてみたんですが、電気石の洞穴の砂煙ではかみなりのいし出ないかも? 検索エンジンでヒットしなかっただけなので何とも言えませんが…。
 
ジャイアントホールは、記事に記載してある通り、私は3つ見付けました。なのでジャイアントホールでかみなりのいしは絶対拾えます。
 
まあ、かみなりのいし余分に持っているので良ければお譲りしますけれど、、もう遅いかな(^_^;)

2011-01-01 土 18:02:07 | URL | 雷狐 #ZpLmPsaQ [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


