

--.--.-- | スポンサー広告

ホワイト日記 その14@育成とか無理でした

●サザンドラ
 Lv.100 ひかえめ こだわりスカーフ持ち

・ステータス(Lv.50時)-個体値
HP :351(180)-31
攻撃:212(108)-21
防御:191(098)-6
特攻:382(194)-31
特防:204(104)-19
すば:209(137)-31

・努力値
 C252にしたつもり S130抜き失敗調整 残りH

・わざ
 りゅうせいぐん
 かえんほうしゃ
 なみのり
 とんぼがえり

 

誰か努力値の振り方をわかるように説明して下さい。

S130抜き調整の言葉の意味はわかるけど、
だから具体的にいくつ振ればいいのさ?

ググってはみたんだ。
性格補正なしで50レベルの時にS134になればいいらしく、
つまり124振ればいいと。

種族値が違ったり性格補正ありの場合はこの数字って変わるんだよね?
計算式を見付けたけど、あームリ算数とか極端にできないから。
括弧の計算なんて……。

まあ素早さの努力値稼ぎでバスラオ倒してたけど、
バスラオを倒した時に貰える素早さの努力値が+1だと思ってからry
要は134を下回らなければいいってことだろう?

あと1つのステータスの努力値の上限って255だっけか。
だとしたらC255振ってんな。
倒し続けたら252で自動的にストップすると思ry

努力値を振り終わった後に個体値計算ツールで計算しても不明で数値が出なかったから
おかしいとは思ったんだけど
タマゴ孵化で3V出すまでに多大な努力をしてしまったため、
もう面倒臭いし思い込みで育ててもいっか、みたいな。
一応、育成用のサイトは覗いてんだが、数字の羅列は無意識で拒否したからちゃんと読まなかったっていう。

まあ別にいいけどね……BP貯めるだけだし。
こうなることは最初からわかってたし。

ちなみにスカーフ型にした意味はありません。
育成論を読んでて、S130抜き調整とか応用をきかせた育て方がかっこいいと思っただけ。
見事にあぼんしたがな!

わざは、耐久力ないので命中重視で。

まあメタグロスに頼るからいいですけど。

プレイ時間  110:26
ポケモン図鑑 642/642匹


2010.10.26 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモンBW

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


