スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

洗濯が終わるまで模様替え中。

20070408004642
置く場所がないから取り敢えず上の方に置いてみた。
あーなんか黄金ウンコと黄色い熊に見下されてる…
なんか知らんけど俺がプーを好きだと勘違いされてるのは何でだろう。
別に構わないが。

平均睡眠時間3時間で、学校→バイト→家事の繰り返しの毎日で
多少疲れを感じてるのは事実だし夜にリポビタンDを飲まないとやってけないけど
よく自分死なないなって。

取り敢えず金があればこんなに頑張る必要もないけど。
大学に編入じゃなくて、実は1年から入りたいって思ってたり。
ちなみに臨床心理学科です。
臨床心理士の資格を取得してから
障害者の訪問介護事業所に就いて
日常生活の支援は勿論、心理面もサポートして行きたいなって。
まあ、心の構造っていうか、何を根拠に人は考え動いて
その言動の背景に潜んでいるものを知りたいっていうか
正常と異常の違いとか
言葉じゃうまく説明できないけど
メンタルヘルスケアっていうの?
現代社会において問題になりつつあるストレスのこととか
それが人に及ぼす影響とか
とかく心理的な問題って予想以上にでかいと思うし。
そこも支援できるなら…。
同僚の心の悩みも聴けたら良いよね。
無知以上に恐ろしいものはないでしょう。

介護福祉の専門学校に入学した当初は特養に就職希望だったけど
こう言ったら語弊あるかもだけど、一段階の実習で実際に施設に入ってなんかうんざりしちゃった。
時間に追われてる人間なんて所詮こんなもんかって。
頭では理解していても、つい…みたいなさ。
そしてそれがいつの間にか一般化して、
専門家としての意識も次第に薄れていって。
だから逆に施設の利用者さん達を大切にしたいとも思ったりしたが。
やっぱ一対一の場面の方が俺には合ってるかなって自分では思ってるから。

卒業研究は音楽療法じゃなくて精神分析にしようか迷ってる。
どーしよーかなぁ

スポンサーサイト

2007.04.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 専門学生時代

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


