スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

ホワイト日記 その16@スターミーを育てたい!

今日はがっつりポケモンをやりました。
というか職場で背中を痛めちゃって、
昨日、整形外科に行ったら筋を痛めている&筋肉疲労が激しい&姿勢を直せ=安静にしてなさい言われたから
家に引きこもってポケモンやった。
まあ安静にしろって言われなくてもポケモンやったけどね!

で、エメラルドで見事に育成に失敗したスターミーを育て直そうかと思いまして。
がっつりタマゴ300個を孵化してみました!

-------------------

【理想】
性格:おくびょう
特性:しぜんかいふく
個体値:HbCdS(間違いなく出ないから最悪HCS、最低ラインでCS他そこそこ)
特殊アタッカー的な?

とりあえず、エメラルドで乱獲したVメタと臆病メタを連れてこようと思ったんだけど
連れてくるのが面倒だからジャイアントホールで100匹ほど捕獲。
それでも性格臆病とHP、防御Vが取れなくて諦める。
てか2Vすら出ないとか何なの。

まあヒトデマンに性格臆病と個体値HBいるからいっか、みたいな。

●最終的な親
ヒトデマン臆病BCS@かわらずのいし
メタモン控え目AD@パワー系アイテム


●タマゴ300個割った結果
3Vは性格・特性一致CDSが2匹、他性格と特性が不一致のADS・BDSが数匹。
4VはHADSのみ。これが攻撃じゃなくて特攻だったら……。

まあ、親がね…Vが重複してないし。
しょうがないよ野生でいいヤツが出てこなかったんだから!
これでヒトデマンが性別不明じゃなくて特性が1つだけだったらなあ、ってしみじみ思います。

結果、性格・特性一致の一番いい個体値だったのはタマゴ27個目の↓の子です。

H:17~18
A:26~27
B:31
C:31
D:20~21
S:31

タマゴ300個も割る必要なかったじゃん!
しかも同IDだからタマゴが中々見付からなくてかなり苛々したのにさ!
もうニックネーム【ヒトデナシ】にするよ?

まあ良いけどね。
後は、今度こそ努力値を間違えないように振って、
次はヘラクロスでも育てよう!
そしてニックネームを【テラワロス】にするのが僕の夢です。

プレイ時間  134:27
ポケモン図鑑 642/642

スポンサーサイト

2010.11.13 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモンBW

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


