

--.--.-- | スポンサー広告

ホワイト日記 その17@スターミーとウインディ育ててみたけど

●スターミー Lv.100

性格:おくびょう
特性:しぜんかいふく
持ち物:いのちのたま

H:248(17)
A:163(27)
B:206(31)
C:299(31)
D:195(20)
S:360(31)

わざ
・れいとうビーム
・10まんボルト
・ハイドロポンプ
・じこかいふく

-----------------

ウインディはですね、まあタマゴ孵化作業に楽しみを見出だしてしまったのと
猫の方が好きだけど犬も好きだしこんなイケメンポケメンは中々いないからさ!
そう、全ては外見で決まるのです。

とりあえず二刀流でいこうと思いまして(二刀流って響きがカッコイイ)、
タマゴ94個目の子の個体値がHACSがVだったから即採用。

ネットで一通り育成論は読みましたが
なんていうか理解できないんですけど。
3たてって何さ!
専門用語ばっかり飛び交ってるし、2ch語乱用でなんか嫌悪感を覚えるし、まあ面倒臭いから更々ググる気はないので
もう適当でいいでしょう。

●ウインディ Lv.50時(今はLv.77)

性格:おっとり
特性:いかく
持ち物:きあいのタスキ

H252 C252 S6

H:197(31)
A:130(31)
B:89(28~29)
C:167(31)
D:89(8~9)
S:116(31)

わざ
・オーバーヒート
・おにび
・しんそく
・ワイルドボルト

ちょっと明らかに失敗じゃん……
水対策でワイルドボルト入れてみたけど、
一発じゃ落とせないし反撃で倒されるから要らないね。
ギャラドスなんか知らないよ!!

どうせならワイルドボルトの代わりにインファイトにすれば良かったって
タマゴを孵化して育て終わった後に思いました。
てかインファイトが遺伝技だって最初に言え!

努力値をSに振らなかったのは仕様です。
なんかSに振る人が多いみたいだからHにしてみた。
まあ、大体一発で倒されるけど。

やっぱり素早さがものをいうのだろうか。

対人戦はやらないしサブウェイでのスーパーシングルのサブウェイマスターに勝ちたいだけで
先発メタグロス、スターミー、ウインディでとりあえず3週目は楽に突破できるようになったから
じゃあ、今度の休みの日にウインディを育て直すよ…(インファイト入れるだけ)。

プレイ時間  150:11
ポケモン図鑑 642/642


2010.11.17 | Comments(0) | Trackback(0) | ポケモンBW

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


