スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

車は走る凶器

誰が言ったかは知りませんが、そんな格言のような教訓のような言葉がありますね。
実際その通りだと思う。

僕も一昨年、物損事故を起こしました。
T字路でワゴン車との正面衝突。
その時はお互いの車の破損だけで済んだのが不幸中の幸いでしたが、
一歩間違えれば対人事故として処理されていたかもしれません。

それから、と接続すんのも専ら可笑しい話かもしんないけど、
自分が痛い目に遭わないと学習しないのが人間というか、
いくら想像を巡らせても実感が沸かなくて、
事故を起こして、ようやくハンドルを握ることがどういうことかが理解できた。

元々、そこまで悪質な乗り方はしてなかったんだけど
今では毎日気を引き締めて運転しています。
大好きな車を凶器になんかしたくないし。

なんて思っていた矢先、弟がつい昨日対人事故を起こした。
状況はよく分からないけど、バイクとぶつかったとかで、
バイクに乗っていた方が首に異常を訴えて、救急車搬送されそのまま入院。

おいおい、って感じ。
事故を起こしたことのある自分は何も言えないけど、
最近の弟の運転の荒さは如何なものかと思っていたところで
運転中に普通に携帯電話で通話はするわメールはするわ制限速度40km/hのところを80km/hで疾走するし脇見はひどいし自分は運転うまいと勘違いしているし……
タイヤをスタッドレスに替えて空気圧が元に戻ったから
ハンドル軽くなりすぎてるから気を付けろって散々注意を促したにも関わらず人の好意を「うるせえ」と一蹴した結果がこれですよ。

だから身内っつっても金銭面以外で弟を助ける気は更々ないし、
事故後の手続きとか相手の方のお見舞いとか、
自分で撒いた種は自分で何とかしろっていう。
弟もその辺は理解しているのか僕の大事な大事なキューブをぶっ壊して後ろめたさを感じているかは知らないけど
その後なんの音沙汰もない。
面と向かって一言家族全員に謝れって感じはするけど。

まあ、でも明日は我が身かもしんない。
車にさえ乗らなければ防げる事故なんか山ほどある。
通勤くらい、電車で行こうかな……。

スポンサーサイト

2011.01.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 介護士7年目

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


