スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

スタッドレスタイヤ堪能


奥多摩~塩山~雁坂有料道路~秩父~正丸峠~青梅

いつものドライブコースを走ってみました!
大菩薩ラインの路面凍結が酷かったです。
特に柳沢峠の手前とか。

でもでも、僕のキューブはスタッドレスタイヤを履いている!
こんな道路の凍結なんかには負けません。きっと。
もし負けたらタイヤ館を詐欺罪で訴えるけどな。

つか、路面凍結している道路を走るのが初めてなんだけども
どのくらいまでならスピード出して平気なのだろうか。
以前何回かスリップしたことあってかるくトラウマになってるから、
恐る恐る徐行……30km/h以下で走ってみた。
あー普通。
もう少しスピード出してみる。

んあー違いが分かんねえんだけど!
でもカーブは別にしてハンドル取られることはないかな?
とにかくスリップしなかったのでスタッドレスタイヤ代64000円の元は取れました。

で、凍結道路の運転も慣れて、
雁坂有料道路を抜けてすぐかな?

僕の前にレンタカーのフィットさんが走っていたのです。
慣れてないかもしんないけど、
キープレフト走行(白線ギリギリに沿って走る。どんな急カーブでも中央線は絶対に越えない!)の僕よりキープレフトで
はっきり言って初心者より運転下手くそな中年のおっさんが乗ってたんです。

助手席には愛人らしき女の人。
カッコ付けてんだか何だか知らないけど、
カーブが連続する道路を60~80km/hで走行していて
しかも変なところでブレーキ踏むから後続車の僕はとても怖い思いをしました。
車間かなり空けたけどさ。

ちょっと道がひらけてきて、
フィットが直進道路にさしかったた所で思いきり縁石に突進。

左後輪のホイールがぶっ飛びタイヤが破裂してエンスト。

何故そこで!?
って思ったけど、とりあえず車から降りてフィットに乗ってたカッポーの安否確認してあげる優しい僕。

おっさん「うっせーわ」

ハァ(゜Д゜)?
なんで俺に逆ギレしてんの?
あ、わかった。心おきなく

ざまあぁぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww(´,_>`)ぷぷぷー

って笑えってことですね。
安心しろ俺の顔はすでに破顔してるっつうの!
もう貴方みたいな大人気ない人は知らないよ!
せいぜいレスキュー来るまで愛人と気まずい雰囲気の中で過ごせばいい!!

折角久しぶりのドライブを満喫してたのに何でこんな荒れた気持ちで帰り路を急がにゃならんのだ。
まあ、それこそフィットが大破してたら精神病むけど。
怪我がなくて何よりでしたね!

スポンサーサイト

2011.02.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 日産キューブ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

雷狐

Author:雷狐
介護士としてとある特養に勤務してます。変人。人間臭い人と平和が好き。馴れ合いは苦手。心が故障していますが、じゃあ「正常」って何ですか。っていう感じの僕です。仲良くしなくていいよ。

チンチラブログと化してます。チンチラ可愛いよチンチラ(*´Д`*)

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


